これはプランニングの作業の場合でも必ず行う作業です
・作り手(今回の場合は義母)の商品に対するポリシー(愛情)
・送り手のターゲット層
・商品のイメージ
パッケージから発信させたいメッセージを、
どんな色にしたら伝わりやすいか?
ということを考えていきます
義母はお米を大事に育てます
10月に入ると稲刈りが始まるのですが
稲を刈り取った後、1週間ほど天日に干します
農協に買いあげてもらうのに
天日で干しても手間がかかるだけで
すぐに脱穀したお米と金額が変わらないというのに
「こうした方が、お米が美味しくなるのよ」
そう義母が言うのを聞いた時にお米への愛情を感じました
太陽の光をたくさんたくさん浴びて
美味しいお米になりました
そんなお米のパッケージにしたいです
miki