これはプランニングの作業の場合でも必ず行う作業です


・作り手(今回の場合は義母)の商品に対するポリシー(愛情)


・送り手のターゲット層


・商品のイメージ


パッケージから発信させたいメッセージを、


どんな色にしたら伝わりやすいか?



ということを考えていきます



義母はお米を大事に育てます


10月に入ると稲刈りが始まるのですが


稲を刈り取った後、1週間ほど天日に干します


農協に買いあげてもらうのに


天日で干しても手間がかかるだけで


すぐに脱穀したお米と金額が変わらないというのに


「こうした方が、お米が美味しくなるのよラブラブ


そう義母が言うのを聞いた時にお米への愛情を感じました



太陽の光をたくさんたくさん浴びて


美味しいお米になりました


そんなお米のパッケージにしたいですニコニコアップ


miki