ついについに・・・
「こたつ」を購入してしまったーー



去年からずーっと探し続け、悩み続け、、
最終的にニトリで購入
楽天で買う気満々だったけど、
レビューも賛否両論でやっぱり実際に見てから買いたくなって
ちなみに、最初探してた条件は
・サイズ105x75
・どこかにホワイトが入ってる
・夏でも使えるデザイン
・フラットヒーター
・座椅子に座れる高さ
・3万以内
で、初めはこのあたりのが候補でした
これはリバーシブル使い出来るしめっちゃ良いかもー
と思ったんですが、ホワイトが入ってるタイプは在庫切れだったので
待ってられない
と思って断念←
いま流行りの天板だけ別で頼んで交換ってのも良いなと思ったんですが
色々面倒になってそれも断念←
あと最後の最後まで迷ったのはこれ


死ぬほど可愛いこたつ



真っ白の猫脚のはよく見るけど、これはぶりぶりすぎず
ちょうど良い可愛さ・・・
しかもタイル付きだし、かぶらなさそう
本当に迷いまくったあげく、我が家では和室メインで使うので
合わなさそうだからやめました
でも今見てもやっぱり可愛い~~

色々ネットで探しすぎて何が良いのか分からなくなったので、、
ふらっと寄ってみたニトリで、安いし良さげなのを発見して
実際に触ったり座ったりして、ついに購入しちゃいました

なんといっても安い(約15000円)のが魅力でした
この画像のよりも薄い色のライトブラウンにしました。
一応モダンっぽい??笑
最初はフラットヒーターで探していたこたつですが、
温まるのに時間がかかる、という口コミを見て
けっきょく普通のタイプのこたつになりました
結果としては、
○サイズ105x75
×どこかにホワイトが入ってる
○夏でも使えるデザイン
×フラットヒーター
△座椅子に座れる高さ
◎3万以内です
で、こんな感じに~~
こたつ布団は省スペースタイプのを楽天で購入してみました
(ラグはニトリです)
薄いから寒いかな?と思いましたが、意外と大丈夫
場所も取らないし、収納も小さくなるし、洗いやすそうだし素敵すぎる

早速こたつむりで出れません。
ちなみにスイッチ入れてから温まるのも早く、
弱にしてもめっちゃ温かいです








