TRAVEL GEEK(旅行オタク)のブログ

TRAVEL GEEK(旅行オタク)のブログ

海外旅行に行かれる皆様の不安といえば、通信環境!
このブログでは海外旅行に行く前に知っておきたい、Wi-fi & SIMカードについての情報をお届けします!

Amebaでブログを始めよう!

皆さんこんにちは!

TRAVEL GEEKブログのKeiと申します。

今回は自己紹介となぜこのブログを作ったのかについて簡単にお話しさせてください。

 

【このブログを見てほしい人・伝えたいこと】

〈このブログで伝えたいこと!〉
海外旅行に行かれる方に向けて現地や日本で買える現地のSIMカードの情報や、Wi-Fiとの比較について記事にしていきます!
 
〈こんな方は是非読んでください!〉
・海外旅行に行こうとしている人
・頻繁に海外に行かれる人
 

【なぜこのブログを始めたのか】

きっかけは「レンタルWi-Fiって高いなぁ」っていう自分の感想からでした。

最初にイギリス&フランスに旅行に行ったのですが、海外旅行初の私には地図が必須でWi-Fiがないと旅行には不可欠。

当時はなーんの疑問もなく、レンタルWi-Fiを借りたのですが、いざ借りるとなると料金に驚き!

8日間ほど行っていたのですが、料金が合計2万円ほどしてしまいました汗

もちろん面倒な設定等なくすぐ使えるのは本当に魅力的だったのですが、同時に「あれ?これってもっと安くならないのかな??」という疑問が生まれました。

そこで調べてみると、「現地でSIMカード」を購入するという情報を発見!調べてみるとそれでWi-Fiの半分ほどで購入できることがわかり、そこから「旅行では必ずSIMカード買う」ことにしています。(自分ルール)

今はLCCの普及などもあり、海外旅行に行かれる方が増えてきております。そこで、皆さんの旅行が少しでも快適で、お得にできるようになればと思い、海外でのSIMカードの情報などをブログとして発信していきたいと思います。

 

【簡単に自己紹介】

1995年生まれの25歳、独身男性です。会社員をしています。

大学時代に旅行で行ったイギリスとフランスに魅せられ、

そこから12か国ほど旅行に行っております。

小学生の時から、海外サッカーが好きで(といってもクリスティアーノ・ロナウド選手のイケメンぶりにはまっただけ笑)

それをきっかけに異文化に興味を持ち旅行が趣味になりました。

今でも年に2回ほど海外に行っています。

それ以外にも、映画や読書、カフェ巡りが好きで、週末はどこかに出かけています。

 

〈いったことのある国〉

イギリス

フランス

UAE(アラブ首長国連邦)

トルコ

イタリア

ドイツ

スペイン

イラン

香港

シンガポール

ベトナム

台湾

韓国