最近、何だか非常に忙しいです。

 農作業やらコーチングやらで、ちょっと首が回らないという感じです。

 こういうときに、頼りになるのがコーチ仲間。

 以前に、フェイスブックで知りあったコーチの方にセッションを受けました。

 スカイプを利用して、もっと時間に余裕を持って仕事をするには?とテーマでお願いしました。

 しかし、話していくうちに、別のところに問題があることが判明。

 話は、私のコーチングのメニューが中心になっていきました。

 このようなテーマの変更は、コーチングではよくあること。

 クライアント(今回の場合は私)は必ずしも自分の真のニーズを掴めておらず、コーチングを受けて初めて気付いた、ということが多いのです。

 そして、今回はコーチングを受けた結果、メニューの再検討をすることとしました。

 セッションを受ける前までは、忙しい、忙しいと思っていましたが、こうしてやるべきことが整理され、明確になるとモチベーションも上がるし、あれこれ思い悩むこともなくなるので、かなりスッキリしました。

 ちなみに、今回セッションをしてくれた方は、仕事の効率化や時間管理のコーチングが得意なコーチで、主に首都圏で活躍されています。

 ご興味のある方のためにブログのリンクを貼っておきますので、よろしければぜひ覗いてみて下さい。