●個人事業の方々のパワーに脱帽
個人で経営を行っていますと、対外的に人とお会いする機会が増えるのですが、その中でも圧倒的に多いのが私の場合は、個人で事業を営んでいらっしゃる方が多いように感じます。
お仕事の話しは別としても、そのような中で本当に色々な気付きを頂ける事も多いのです。
昨日は、この方 とお話しさせて頂きました。内面から溢れ出る「パワー」と、一語一語の日常的な「気配り」を強く感じさせて頂ける、非常に素晴らしい方で、日々、多くの方の悩みや葛藤をご一緒に解決に向けて行動されていらっしゃるようなお仕事をされていらっしゃいます。
私自身も大きな「気付き」を頂くとともに、私の出来る事と、この方 の出来る事を如何に融合(コラボレイト)させていけるのか?こんな事を考えるのが私のお役目であったりします。現在提案書を作成中であります。
インターネットの普及で、個人が個人で事業を推進していけるチャンスは大いに広がりました。
宣伝するにも多大なお金をかけなくても良い、仮にホームページ等がなくても、無料のブログ(アメブロ)を使えるなど、本当に様々な選択肢が私達には存在しているわけです。
個人が個人事業を「成功」させるキーワードであり最初の「壁」となる事は、「認知」であり「興味」を持ってもらう事に他なりません。その為に「インターネット」を活用する理由が存在し、ホームページをバーチャルな世界での「メディア(仮想店舗)」と言う位置づけで考える必要があります。
それでは、リアルの世界での考え方であれば、お店を作る際に最も考える部分は何でしょうか?私は基本的大前提としての「立地」ではないかと思います。
商品やサービスの価値、料金に対する価値観と言うものは、それを購入する方の経済事情や性格、コンディション、心理状況、価値観などありとあらゆる要素で決まるものであり、顧客満足レベルを統一的にすると言う事は無理とは言いませんが、アプローチの方法としてはやや不明確になりがちです
ですが、●●通りに●●屋さんがあると言う「立地」に関しての、お客さんにとっての価値観であり意識は基本的には大きく変わる事はありません。(あくまでも最初の来店と言う意味で)
如何に良いサービスを提供しようが、良い人格であろうが、それを「知ってもらわなければ」難しいと言う事になります。しかし、リアルな世界においては、立地が良くないから「移転」するとも行きません
インターネットの世界のこのような事が出来る「媒体(メディア)」と言う事に魅力があると言う事も言えます。但し誰もがそう出来るわけではございません
そしてそのような対策業者も数多く存在します。こうなるとやはり「資金」のない個人事業者様はSEOを実施するにも大いなる「リスク」が存在するわけです。
ですから私は個人事業者を応援するという観点から このようなグッルポ を立ち上げたわけです。 (詳細のご紹介に関してはコチラのアメンバー記事をご参照お願い致します。) お金をかけれないならばやはり「工夫」です。個人事業者様がお金をあまりかけずにしっかりとしたSEOに取り組む為のポイントはやはり、「知る事」「試す事(実践)」に何かしらの投資を行う事が重要となってきます
何かしらの投資は、「お金」でもあるでしょうし「手間」でもあります。ここに大いなる意義があるのです。
話しはだいぶん反れました。(笑) 個人事業者が今後の市場で自分の商品やサービスそして価値を高める為には、まずは「認知」そして継続的に見込み客を作っていける対策がまずは最初のハードルとなり、その中で、極力お金をかけずに如何に行えるか?
パワーのある個人事業者様が集まれば、互いの強みを発揮する事で不可能な事は何もないのです。
Only oneの価値を高めて、更なる市場にチャレンジする貴方を私は応援しております!
2月4日~2月28日まで、勅使川原ブログから「携帯販促」に関するお申し込みを頂いたお客様を対象に、初期設定費用を半額とさせて頂くキャンペーンを実施させて頂きます
※バリュープラン、ビジネスプランは問いません。
但し、製作本数に限りがございますので、先着30名とさせて頂きます。個人事業や自営業の方または今後そのような活動を目指していらっしゃる方を優先とさせて頂きます
今回のキャンペーンに関しましてはこのブログからお申し込みの方のみとさせて頂きます。下記のお申し込みのフォームからのお申し込みが必須となります。お申し込み前のご質問等に関しましてはお気軽に下記のお問い合わせフォーム、またはプチメ等もご利用ください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【わたしの事業活動について】
個人事業者の販路開拓は、とにかく「お金をかけずに」行うのがコツ!!
売上は小さな事の積み重ねです。販売の切り口を模索し販路を開拓していきましょう。私も貴方以上に販路開拓のお手伝いをさせて頂きます。そして私の営業先に貴方という「ブランド」を売り込んでいきます。
貴方のもつ「プライド」を商品化するお手伝いをさせて頂いております。
私が運営する「KCEマーケティング」では、携帯サイトの制作~集客・販促への活用、ブログを利用した新規集客戦略を生業とさせて頂いております。携帯販促プランではバリュープラン(月間2100円) とビジネスプラン(月間10500円) の2つのサービスを取り添えろえておりますので、ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいm(_ _)m 個人や自営業の方の「携帯販促」を特にご支援しております。
まぐまぐから配信させて頂きますので宜しくお願い致します。第一号は1月26日の正午に配信しました。登録してくれる方が少ないとさ寂しい気持ちになりそうですのでお付き合いで登録してくれるだけで凄まじく嬉しいです 宜しくお願い致します。(●´ω`●)ゞ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

