アメーバブログマーケティング★SEO、ブログカスタマイズ活用 -148ページ目

●自動化と手動化と簡素化で最大公約数を狙う事こそブログからの集客術

例えば1つのファイルを更新した際に、自分の所有するものに対して自動的に配信されるのは、1つノアクセス導線になるので嬉しい限りだと思います




尚且つ、SEOにも意識をした作りこみを行えるならば尚更です




私は基本的に、SEOと、自動配信によるアクセスの取得を全く切り離して考えています。要は2つの存在を用意するということです。




SEOに主眼を置いたものの場合は、SEO対策にとって望ましくない要素を含まない




逆にアクセスに主眼を置いたものの場合、SEO対策よりも如何に簡素化・自動化を行う事での認知力を高めるか?です。




尚、私の記事下に定型文書と新着物件なるものを挿入していますが、アメブロの管理画面から更新しているものではありません。




1つのファイルを更新する事で所定のファイルも更新されるようにして、その結果アメブロの記事下の内容も更新されているようにユーザーさんには見えると言うわけです。




たった2つの作業で行っています。10分もあれば十分です。