6/26にJIN-仁-第2シリーズ完結しました。

私はこのドラマを通して、様々なことを学ばせて頂きました。


言葉で伝えないと伝わらないということ。


日本語の美しさ。


人と人とのつながり。


命の儚さ。


そして、日本人の心。


本当に多くのことを学ばせて頂きました。


古きよき日本人の心を現代でも持ち続けることは難しいかもしれないけれど一人でも多くの日本人が持つことができれば、日本はより良くなっていくのではと思います。


現代の便利さも上手く活用し、人と人とが繋がっていければと思います。


このドラマをまだご覧になっていない方はぜひご覧になってください。


私はこのドラマをみて自分がどうあるべきかというのを見つけるきっかけになりました。


今日は休みだったので自分へのご褒美デーにしたいと思い、大好きな飛行機を見に空港に来てます音符


夢とロマンあふれる飛行機。
それを事故なく飛ばすために必死で頑張っている航空スタッフ。


やっぱ、すごいです。


重力とか自然の力に逆らいつつもその力に機体を乗せて飛んでいるわけで。


そんな人と人との協力と自然の力を借りることで成し遂げられていることはとてつもなくすごいこと。


だから、奇跡のような力がある飛行機を見るのが好きなんですよねドキドキ


今日は同期の子と仕事について愚痴り合いました。

今まで不平・不満など愚痴を他人に言うことはあまりありませんでした。

なので、八方美人みたいで嫌われ者になることが多かったです。

でも、愚痴る内容が今までになかったと言うのもあるんですが…。

愚痴が悪いとは思ってないのですが、今まであまりしなかったし、言い合える環境ではなかったので違和感があります。

愚痴を言うことが悪いのか良いのかわかりません。

ですが、人間生きてれば何かしら抱えるものがありますし、何かしら吐き出す場というのは大切だと思ってます。

愚痴を言える関係を持てたことは私は人間らしさがでてきたのではないかと思います。

悪口は言いませんが愚痴を言い合える関係というのは大切にしたいです。