Scoundrel Days -6ページ目

Scoundrel Days

うちのこ(にゃんこ&トカゲさん)などの写真をメインに好きなこと、創作のこと、興味のあることを気ままに書いて行きます。





雷ちゃんのお腹を借りてぐっすり。ラブハート♥



うとうと。ぼーぐぅぐぅ



数分後



つぶされた陸ちゃん汗





ぱぱがへびさんのケージを作りました。

1つは随分前に作って、今回は一気に3つ。

買うと高いから~と言うけどアクリル板を買って穴を開けて接着して部品つけて…なんて工程を見てると気が遠くなって「プラスチックのお手頃のやつじゃ駄目なの…?」なんて思ってしまう。


腰が痛いと嘆きながら完成させてました。

メキブラさん2匹とカリキンさん2匹のおうち。






すっきりすっきり。アオキラ
雨なので洗濯物が部屋干しです。

ハンガー掛けの下に蘭ちゃんが居てハンガー落とさないかドキドキ笑



気をつけます。



先月のジャパレプでグランディスヒルヤモリのペアを迎えました。(ぱぱが)

可愛い。

はちゅずの知識はぱぱに任せているので私の書くものはただの「素人の観察日記」になると思います。
内容は薄いですが周りに好きな人も多いのでどんどん写真などをアップしていけたらと思ってます♪



ご飯とかは乗せないつもりですが写ってしまった時は突っ込んでやってくださいあせる




めっきりバンギャル活動落ち着いてるから「応援してる」とか言えた立場じゃないけど、好きなバンドが解散するのはやっぱり悲しいなあ…。

朝から色々思い出してしまった。

写真のサイズを変えるのが面倒なので容量に合わせ日記を小出しにしてます。(^^;)


保護したにゃんこは翌日獣医さんに連れて行きました。

昨日と打って変わってやけにおとなしいな…と思ったら熱があったらしく、風邪の症状が無いのに熱があるので寄生虫か猫伝染性腹膜炎の疑いもあるかもしれないとのこと…。


野良の子猫だから心配はしてたけど、思ったよりも重い病気を挙げられたのでショックでした。



その後かな、里親を探さないことにして急いで名前を付けました。


名前の通りに元気にたくましく育ってもらうため・・・ 



 



誕生ですきらきら!!






今までの経験上にゃんこの警戒心はご飯をあげれば2~3日で解けると思ってます。


その結果…




1393223347118.png


あまあまもいいとこあまあまです。ハート


膝で寝るわお布団入ってくるわ抱っこすればのび太くんばりの速さでうとうとするわ・・・






まあ可愛いこと。


あの後獣医さんに何度か通い、お腹の虫もお薬で綺麗にして、腹水も大丈夫そうだと言われました。

寄生虫の中に高熱の原因になると言われるものが居たらしいので・・・原因はそれだったのだと思いたいです。



去勢手術後に膀胱炎にもなったのでやっぱり気が抜けない子だけど・・・今は若さ全開で元気です。しゃきーん





元気に育ってくれて本当にありがたい。


ただ、思ってた顔に成長しなかったのが意外でした。ちーくんよりの女の子みたいに可愛いイケメンになると思ったのに・・・


和顔。


1393223450909.jpg

下は陽ちゃん。


この写真は可愛いのですが、普段は6割般若顔です。



それがもう可愛くて可愛くて。(笑)





毎日健康を祈りつつ「ぶさかわ~Wハート」とたっぷり愛でているのでした。萌

こたくんが逝ってしまってから2ケ月経とうとした頃・・・新しい出会いがありました。


もちろん探していたわけではなく、偶然です。



友達と名古屋港で年に2回開かれる「クリエーターズマーケット」と言うイベントに行った時のこと

キッチンカーが集まるフードコートで「何食べようかなあ・・・」と周囲を見渡した時に視界に飛び込んだのはご飯でも人でもなく…車のタイヤの横で丸くなっている小さな子猫。



その猫はご飯の匂い誘われてフードコートに来てみたものの、人が怖くて近づけないという感じ。キッチンカーに近づいては逃げ、近づいては逃げ・・・

箱座りをしてぎゅっと目を瞑り、空腹を耐えているように見えました。






「親猫や兄弟猫も見当たらないし車危ないしイベントでしか人が来ないこんなとこじゃ長生き出来ない。

ほっとけないけど友達もいるし電車だしどうしようどうしよう」と数分パニックになった結果・・・




















やっぱり捕獲。しずく

友達と友達のお友達と休みの父の協力のもと、流血しながらもなんとか連れて帰りました。





しかし家に帰ってもケージから逃げ洗濯機の下から洗濯機の内部にまで入ってしまうので怖かった。

こんなに警戒心の強い子は久しぶりでした。




背中には怪我の跡みたいな2 ~3cmのハゲがあって手足は真っ黒。肉球はアスファルトを走って傷付けたのかめくれてました。(とか言って私が捕獲した時だったらごめんね…)




この子がうちに来て初めてしたうんちには草のようなものと切れた輪ゴムとお菓子の袋の切れ端が入っていました。


うんちと警戒心の強さを見て色々想像してしまって悲しかった。




同時に「保護したのは間違いじゃない。」そう思いました。





因みにふたごに続き今回もぱぱには事後報告です。ぺこてへ


お久しぶりです。

と言っても誰に向けて言ってるんだろ?ってくらい放置してたので見てる人もいないと思いますが。(^^;)←でも友人にはアピールするつもり(笑)


書いてない間に色々ありました。


色々。




にゃんずブログとしてここで書かなきゃいけないこと・・・




去年の4月にこたくんが虹の橋を渡りました。





心臓発作だったようで、母が朝起きて声をかけたら冷たくなっていたそうです。


その日の夜に会いに行ったけど、起きないだけでいつものがっしりした毛艶の良いこたくんでした。







未だに実家で寝てる気がしてならない…。




初めてうちの「飼い猫」になったこたくん。
こたくんが来たからちゃたくんやちーくんが迎え入れられて今の流れが出来たんだよね。

甘えないくせに皆に愛されたこたくん。



大好きだよ。




久々に更新。


名古屋港水族館のランさん。目