花ちょう遊館へ行ってきました。 | こどもサークル真岡東

こどもサークル真岡東

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはニコニコ

放課後等デイサービス

こどもサークル真岡東ですくまクッキー

 

 7月4日(金)の活動

 

花ちょう遊館に行ってきました。

入館して間もなく、すぐ近くでエサを食べるオニオオハシに興味津々です。

あんまり近づいたからかビックリして飛んでいってしまったオニオオハシ。

「あっちに見つけた!」

涼し気に流れる滝の近くの池には、かわいい緋鯉がいました。

イグアナとカメの前にくぎ付けです。

蝶の部屋にはいつもに増してたくさんの蝶が舞っていました。

「この指とまれ~。」

高山植物の部屋にはかわいいお花がいっぱいでした。

久しぶりの見学ということもあって、様々な植物や鳥 や蝶たちに新鮮な驚きを得ている様子のお友だちでした。

今日の活動では、興味関心の幅を広げること、外に出ることで交通ルールや公共のマナーを学ぶことをねらいとしています。

 

こどもサークル真岡東は益子特別支援学校のお子様中心の事業所です。

随時、見学・体験など受け付けております!

 

放課後等デイサービス

こどもサークル真岡東

〒321-4304 真岡市東郷290-9

TEL 0285-80-5300

FAX 0285-80-5303

メール

kc7@sashinoberute.co.jp

発達に関する気になること・お悩みなど

お気軽にお問合せください!