先日、ある大手企業さんからお問い合わせをいただき、今日その方にお会いしてきました。
「どうして弊社にご連絡くださったのですか?」とお聞きしたら
「ブログで拝見しました」とのこと・・・
「フラをやってらっしゃるんですよね?」
「アンドーナツがお好きで」
え~![]()
なぜそんなことまで・・・・?![]()
ブログって、プライベートの方でしょう。
だってこのブログは、ず~っとさぼっていたものね・・・
ここでアンドーナツのことを書いた覚えはないし。
私もいろいろな方にお会いする機会があるので、会話術なども勉強しているけれど
まさにその方のお話は、相手の心をつかむ絶妙なものでした。。。
初対面で、先方の会社概要だけでなく
趣味や好きな食べ物まで調べて話題にする・・・
さすが~![]()
みなさまもぜひ真似してみてくださいね![]()