先日、ある大手企業さんからお問い合わせをいただき、今日その方にお会いしてきました。


「どうして弊社にご連絡くださったのですか?」とお聞きしたら


「ブログで拝見しました」とのこと・・・


「フラをやってらっしゃるんですよね?」


「アンドーナツがお好きで」


え~!?


なぜそんなことまで・・・・?叫び


ブログって、プライベートの方でしょう。


だってこのブログは、ず~っとさぼっていたものね・・・


ここでアンドーナツのことを書いた覚えはないし。


私もいろいろな方にお会いする機会があるので、会話術なども勉強しているけれど


まさにその方のお話は、相手の心をつかむ絶妙なものでした。。。



初対面で、先方の会社概要だけでなく


趣味や好きな食べ物まで調べて話題にする・・・


さすが~あせる


みなさまもぜひ真似してみてくださいねニコニコ