沖縄の進路アドバイザー池田真彦のブログ -3ページ目

【動画】真玉橋さや-ウィルコム沖縄2011春②-


携帯からはこちら
http://youtu.be/xkfVVKNTNVc

ウィルコム沖縄の新イメージガール 「真玉橋さや」さん。
「真玉橋はマダンバシ」と読むそうです。

沖縄県では女子高生アイドルが話題だそうです。
火付け役は「 美少女図鑑沖縄 」出身
「ウィルコム沖縄 初代イメージガール」の「ヒガリノ」さん。

最近はauのCMやテンペストの少女時代役を演じた
「田崎アヤカさんも有名のようです。

真玉橋さや さんは、八重歯とポニーテールが印象的な
沖縄市出身の現役女子高校生で
2010年の12月から行われていたオーディションで
400人の中から「笑顔が似合う女性」という
選考基準で選ばれたそうです。

【引用元】YouTube


高校生の真玉橋さやさんそろそろ進路を考え始めたころかもしれません。
沖縄の専門学校で就職率が高いKBC学園

興南高に甲子園春夏連覇記念碑

昨年、甲子園で春夏連覇を果たした興南高野球部の偉業をたたえ、


同校に記念碑が建てられ、27日、除幕式が行われた。


式では記念碑建立期成会の石原昌弘会長や同校理事長・校長の我喜屋優監督、


翁長雄志那覇市長らがテープカット。


紫紺と深紅の優勝旗が交差したデザインの下に、


当時の部員全126人の名が刻まれた碑が姿を現すと歓声につつまれた。


石原会長は「我喜屋監督の人材育成の観点からの指導が甲子園で開花した。


碑に刻むことで、50年も100年も語られると思う」と祝福。


我喜屋監督は、夏の優勝時の我如古盛次主将(立教大)の言葉を借り、


「県民で勝ち取った優勝そのもの。碑はそれを表しており、皆さんと喜びを分かち合えてよかった」と、感謝した。


式に駆けつけた当時のメンバーの砂川大樹さん(沖国大)は


「あらためて連覇のすごさを感じた。自覚を持って大学でも頑張っていきたい」と、


身を引き締めていた。

【沖縄タイムスより引用】


写真はこちら

興南高に甲子園春夏連覇記念碑

リッツ・カールトン 喜瀬別邸運営へ

外資系高級ホテルのザ・リッツ・カールトン・ホテルが県内(沖縄)に進出することが5月23日、分かった。


金秀リゾートが運営する名護市の高級リゾートホテル


「喜瀬別邸ホテル&スパ」の運営に関わる見通し。


喜瀬別邸は9月から一時、施設リニューアルのために閉館する。


来年初めにはリッツ・カールトンの新ホテルとして開業する見込み。


喜瀬別邸はすでに各旅行会社に一時閉館を通知している。


予約は8月末まで受け付けている。


同ホテルは金秀グループの創業60周年の目玉事業として2007年5月に開業した。


約3万3400平方メートルの広大な敷地に97室のホテル棟とスパ棟などで構成。


屋内外のプールやエステ、ブティックなどを完備し、大人向けの高級感あるリゾート空間を演出。


国内の団塊世代や中国、香港など海外の富裕層を取り込んだ。


だが、関係者によると、リーマン・ショック後の急激な景気悪化や円高に伴う国内客減少の影響を受けて稼働率が低迷。


他のホテル運営会社との提携など新たな展開を模索していた。


リッツ・カールトンは米国アトランタに本社を置く世界有数の高級ホテルチェーンで、


世界の主要都市やリゾート地で約80のホテルを運営している。


顧客サービスの質の高さで知られ、世界の富裕層を獲得している。


国内では1997年に初めて大阪で開業。2007年に東京へ進出。


沖縄のほか、京都への進出計画もある。


県内(沖縄)進出が実現すれば、同ホテルグループのネットワークを基盤に、


富裕層をターゲットにした沖縄観光の新たな市場が広がる可能性がある。

【沖縄タイムスより引用】


沖縄でホテル・ブライダルについて学べる

観光専門学校は、インターナナショナルリゾートカレッジ(irc)