今週から、夏まつりの振付を練習しはじめました!!
楽しみです。ガンバレガンバレ~!!!
たくさん練習して、本番で思いっきり楽しく踊れるように、3か月まえからスタート。
でも、きっとアッという間なんだろうな、と思います。
そのアッという間に、きっとAYUもYUNAも成長してくれるでしょう☆☆
まだ出だししかやってないですが、今までに出来るようになった動きをたくさん取り入れたくて、どうまとめるか、思考中です。
楽しんでおります(^^)
ではまた。YURI
少し高い山のぼりが出来たらなあと、思います。
みんなもっと もっと出来るはず、と思います。
私たちの次のステージは10月31日の日曜日☆
夏祭りで踊ったものを、内容も、みんなのダンスも、パワーアップさせてお届けします♪
さあ作戦を立てて練習だ!というかんじです。
なんか、ステップを覚えるとか、音にのるとか、かっこよくとか、大事ですし、そんなことばかり考えがちですが、
もっとブワーっっと!!!心も体もはち切れんばかりのダンス!!!を目指したいです。
ひとりひとり心も体も全部出し切ってこそ、届けられるものがあることや心が満たされる感覚、パフォーマーであることを、感じられたらと。
さあやってみよー!
夏も大好きですが、
秋は芸術の秋。実りの秋。ダンスにうってつけです。
まだまだ暑そうだけど、気合いれてゆきます。
みんなもっと もっと出来るはず、と思います。
私たちの次のステージは10月31日の日曜日☆
夏祭りで踊ったものを、内容も、みんなのダンスも、パワーアップさせてお届けします♪
さあ作戦を立てて練習だ!というかんじです。
なんか、ステップを覚えるとか、音にのるとか、かっこよくとか、大事ですし、そんなことばかり考えがちですが、
もっとブワーっっと!!!心も体もはち切れんばかりのダンス!!!を目指したいです。
ひとりひとり心も体も全部出し切ってこそ、届けられるものがあることや心が満たされる感覚、パフォーマーであることを、感じられたらと。
さあやってみよー!
夏も大好きですが、
秋は芸術の秋。実りの秋。ダンスにうってつけです。
まだまだ暑そうだけど、気合いれてゆきます。
夏祭り、無事に終了しました。
踊ってくれたみんな、いつもより堂々としてました!ありがとう☆
保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました!!
保育園の先生方、スタッフさん、ありがとうございました!!
ダンスって、良いですね~
これからも、皆がダンスでもっと自分を表現できる様に、
もっともっと上手になあれと、
頑張ってゆきたいと思います。
さてはて、
今日からまた新たな気分で、いつものレッスンです。
みんな来るかな??
ステップ1つ1つや、体の角度など、細かくじっくり練習しようかな。。。
ちなみに振付は
ARRESTED DEVELOPMENT の、
PEOPLE EVERYDAY という曲でやります。
1990年代前半のとても有名なグループで、ラップミュージックにレゲエやR&Bの要素がミックスされている様なスタイルです。
彼らのラップは、黒人であることの誇りだったり、様々な問題に対する呼びかけだったり、とてもマジメな内容の曲が多いです。そういった言葉を明るく気持ちのよい音に乗せて、笑って歌って、沢山の人の心を動かしたんだなあと思います。
10年以上たって、英語が分からずに聴いても、単純にかっこいいと思える曲ばかりで好きです。
踊ってくれたみんな、いつもより堂々としてました!ありがとう☆
保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました!!
保育園の先生方、スタッフさん、ありがとうございました!!
ダンスって、良いですね~
これからも、皆がダンスでもっと自分を表現できる様に、
もっともっと上手になあれと、
頑張ってゆきたいと思います。
さてはて、
今日からまた新たな気分で、いつものレッスンです。
みんな来るかな??
ステップ1つ1つや、体の角度など、細かくじっくり練習しようかな。。。
ちなみに振付は
ARRESTED DEVELOPMENT の、
PEOPLE EVERYDAY という曲でやります。
1990年代前半のとても有名なグループで、ラップミュージックにレゲエやR&Bの要素がミックスされている様なスタイルです。
彼らのラップは、黒人であることの誇りだったり、様々な問題に対する呼びかけだったり、とてもマジメな内容の曲が多いです。そういった言葉を明るく気持ちのよい音に乗せて、笑って歌って、沢山の人の心を動かしたんだなあと思います。
10年以上たって、英語が分からずに聴いても、単純にかっこいいと思える曲ばかりで好きです。