カタカナ団 ブログ -4ページ目

「WA」6月で閉店・・・(T-T)

阿部和浩です。


今日、「WA」の久我くんからメールがありました。。。


6月いっぱいで「WA」が閉店するとのことです。。。


残念です。。


新宿三丁目の飲み屋「WA」には思い出がたくさん詰まっています。


前回のオーカッサンとニコレットのオーディションの場でもあり、今回のオーカッサンとニコレットのオーカッサン役のオーデションも一部ここで行われました。。


打ち上げも昨年今年ともに「WA」でした。。。


自由劇場の歴代の面々がバイトをしてきた店でもありました。。


昨年の公演も今年の公演も「WA」の協力がなければ実現しなかったと言っても過言ではありません。。


ママの紫晶さん、そして久我くん、本当にいろいろお世話になりました!!!


長居したくなる心地よい空間だった「WA」がなくなるとはいまだに信じられません(>_<)


みなさんもよかったら足を運んでやってください。。私ももちろん近いうちに行きたいと思っています。


新宿三丁目「WA」

東京都新宿区新宿3-3-6 三慶ビル 4F

03-3356-6758

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012146/

『阪急電車 片道15分の奇跡』

カタカナ団の阿部和浩です。


早いもので、「オーカッサンとニコレット」公演からもうすぐ一ヶ月が経ちます。。。


企画からオーデション、稽古、そして地震。濃~い数か月だったので、あの時の時間の流れと今はまるで違う時間が流れてるようです。。。


昨日、久々に映画館に映画を観に行きました!ホント久しぶりです。


「阪急電車 片道15分の奇跡」


特筆すべきところはないテレビ的小品です。ただ、笑いながらずぅーっと涙が止まりませんでした。。オッサンでも泣きます!いや、オッサンだから泣きます!!


なにげない日常のなかで、人は小さな不幸せとさりげない優しさに、一喜一憂して、生きていることを苦しいと思い、そして生きている喜びを噛みしめる。。決して死ぬほど苦しいわけじゃないけれど、どうしようもなく切ない時もある。。。そんなことと必死に折り合いをつけながら人は生きている。。。そんな思いが伝わってきました。。決して秀逸な映画ではないけれど、今の日本には必要なものを少し感じられた映画でした。。。。



カタカナ団 ブログ
(C)2011「阪急電車」製作委員会

井手くんとお酒~(^^)/

カタカナ団の阿部和浩です。


ゴールデンウィーク中に、「オーカッサンとニコレット」で名演技を見せてくれた井手くんのお誘いで白金の大原賢太郎くんのお店、「白金 喜玖蔵」に行ってきました!!ここの餃子!マジで最高です!!


当然ですが、芝居の話しで盛り上がりました。。井手くんと私で二人芝居でも・・・なんて話しまで出ましたよ(^_^)v

賢太郎くんももちろんですが、やっぱりみんな芝居が大好きです(^O^)/


写真は賢太郎くんが、どうしても飲みたいということで、別のお店に行って飲んでるところです(‐^▽^‐)


カタカナ団 ブログ