年明け、体にやさしいもの食べた?
▼本日限定!ブログスタンプ
今日は1月7日七草がゆの日ですか。
七草のおかゆを食べて無病息災を願う、今年最初の節句ですね。
まだまだ寒い季節が続きますので、栄養を摂って風邪など引かないようしたいです。
年末年始の家族旅行、午前中鴨川シーワールドで楽しんだ後のランチです。
鴨川市内を運転していると、ラーメン屋さんがあったので入ります。
店先では何故か烏骨鶏を飼っています、1羽は放し飼いで庭をうろついていました🐔
店頭にはダイナミックな文字のラーメンのメニュー、分かり易い。
賑やかな装飾の店内の様子、正面カウンター席に座ります。
本棚にはぎっしり漫画の本が並んでいます、でも読みませんでした📚
壁には年季が入った本宮浩さんのサイン入り色紙、千葉県出身みたいです。
10分ぐらいでやって来ました、手前が自分の味噌ラーメン、奥が家内のニラが沢山入っている担々麺🍜
優しい味付けの味噌ラーメン、担々麺は凄く辛かったようです。
典型的な街中華、どこか懐かしいだるま屋さんの味噌ラーメンでした。
今日もどうも御馳走様でした。







