大学院卒業~1人卒業式敢行~ | 「津田和樹の放浪記」

「津田和樹の放浪記」

津田和樹がセカンドキャリアを綴った日記になっています。
内容は真面目なものからどうでもいいことまでありのままの自分を表現しています。

もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
無事(かろうじて?)大学院を卒業することが出来ました!


この2年間は本当にしんどかったです
ファイナンスでは何年か振りに数学と格闘し
オペレーティングでは教授に論理の綻びを徹底的にたたかれ
授業全般に言えることですが課題の山には何度泣かされたことか・・・(しかも資料はほぼ英語のみ)


やればやるほど自身の無力さを痛感する日々でした
そんな中でもチームからの協力、同級生との共闘、そして何より妻の理解と支えで
何とか卒業にたどり着くことが出来ました。


本当に感謝でいっぱいです。


そして、卒業式ですがアウェイの前日ということで出席できないことが分かっていたので1人卒業式を敢行しました。


「津田和樹の放浪記」

大学院らしくガウンを着ましたが髪の毛は帽子に収まりそうにもありません。

「津田和樹の放浪記」


急な召集メールにも多くの同級生が集まってくれて本当に嬉しかったです!


$「津田和樹の放浪記」

この盾は一年間かけて行うファンド形成のプロジェクトで私達のチームが最優秀チームに選ばれた証に頂きました。


ただこの卒業で何かが劇的に変わるわけでもなく
継続的なインプット・アウトプットが必要不可欠でしょう。


さぁ頑張るぞ!!