公開質問状に対する「週刊東洋経済」編集部からの回答 | 後藤和智事務所OffLine サークルブログ(旧)

後藤和智事務所OffLine サークルブログ(旧)

同人サークル「後藤和智事務所OffLine」のサークルブログは下記に移転しました。>http://kazugoto.hatenablog.com/ 著者サイトはこちら:http://www45.atwiki.jp/kazugoto/ Twitter:@kazugoto 「コミックマーケット88」1日目東「D」25a。

 6月29日に雑誌4編集部に提出した、所謂「新型うつ」に関する報道に対する公開質問状(リリース本文)について、「週刊東洋経済」編集部(対象記事:2012年6月16日号特集「人ごとではないうつ・不眠」内「問題視される新型うつ 治癒しにくいのが難点」pp.48-49)よりご回答をいただきました。「週刊東洋経済」編集部の皆様には、このたびは迅速にご対応いただきましたことを感謝申し上げますと共に、お手を煩わせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

新型鬱病質問状回答_東洋経済




〈コメント〉
 今回も具体的な回答はいただけなかった。しかし「専門医や専門家の意見をまとめたもの」と言う割には、あまりに見方が一方的すぎないかという疑念がある。しかもこの記事では世代論まで持ち出しているのだ。それらの発言に対して疑念を挟まなかったのだろうかという考えは消えることはない。