昨日、大阪フェリーターミナルから鹿児島の志布志までサンフラワーで移動。

バイクでは初の九州でした。



まず、大阪まで行くのに約450キロ。


高性能インカムのおかげで仕事の電話をしながらの移動で距離も感じないうちに着いた感じ。

GSだからかも。


志布志港からすぐ、都城の顧客と打合せ後に佐賀まで移動。

熊本から下道、海沿いを走りましたが、有明海はいつも濁っていて特に感動もなく(笑)到着。



佐賀では友人とイイ店行ってきました。







今日は春日市の顧客と打合せの後、来年博多に新設する事務所の下見をして門司港から神戸にフェリー🛳️で移動予定。

天気も回復! 楽しんで行きます!

快晴!ということで、朝は自宅でダラダラしてましたがハンターカブを前橋のガレージへ路面が凍結する前に移動させよう!


ということで北軽井沢経由で紅葉を愛でながら峠越え。



久々でしたが楽しいわ、やっぱ!




コレ、コンビニの駐車場に隣接してます。


着後、ガレージから約5キロ離れた前橋駅まで歩きました、、。

それにしても群馬県庁のある前橋市、駅は寂しい雰囲気。



高崎に新幹線の駅が出来た段階で勝負あり、ですね。

利根川の影響が大きいです。


高崎から新幹線で帰ります。

今日は結婚記念日、33回目かな。

仕事で和歌山市に来てました。



タクシー🚕では、◯階親子の負けた話やら維新の話やら、ココでも年配の運転手さんが頑張ってます。


あと10年もしたら、無人のタクシーとかになるのか?

整備が遅れれば地方都市は移動手段で更に経済的格差が広がるのだろうか、、、。

福島までは新幹線で出かけたのは昨日の朝、ディーラーでバイクを受け取り、

猪苗代町契約で喜多方→米沢→長井→寒河江、

月山と湯殿山の麓を素晴らしい紅葉🍁を眺めながら(写真撮る間も無く、、)暗くなって鶴岡に着きました。


ホテルは15時過ぎに予約。


行く先も決めず、天気が良い方向に走りましたよ。


ホテル近くのインド料理店の評価が高かったので向かいました。大正解!






帰りは下道で前橋のガレージまで行こうと思いましたが、重いクラッチ握りすぎて高速に避難。


途中で降りて石打近くの「どさん子」昔からあるチェーン店?だと思うのですが、ココは行列が出来ていて、店内も綺麗、紛れもなく「どさん子」

(どさん娘、だったような、、、)



無事に前橋に着いて、これから高崎から新幹線で帰り、選挙の投票して帰ります。


比例しか記入しませんけど、ほんとロクな、、

まあ、裁判官も日本人と思えないヤツがいますから、ちゃんと投票行きます。

昨日のことですが、バイクのメンテと仕事も少し兼ねて、早朝から向かった猪苗代は秋の雰囲気。会津磐梯山と稲穂🌾です。


実家の稲も私のように、こうべを垂れてありました(笑)

寄りませんでしたが。

同級生が廃校利用で成功しているカフェで久々のカレーを。



ゆっくりできました。



GSのキャンペーンとフロントのシャフトをゼロポイントシャフトに交換。

コレがなかなか凄いのです!


帰りは高速だけだとつまらないので半分下道、楽しかったですね。

バイク、定期的に乗らないとストレスで死にますな。