ここ最近オーディションがよく入ってくるようになったのは、現実を見つめなおしたからかな、と思う。

現実とは?!

それは体重

去年の11月9日に中国、日本旅行から帰ってきて、2年ぶり位に体重計に乗ったんですよ。
そしたらスゴい事になってて。

役者どころか、女としてダメだろっていう体重でして。

12月16日にヘッドショット(アメリカの役者の神器の一つ)を撮るという事もあって、本格的ダイエットを始めました。

今まで、筋トレ、サイクリング、ランニング、キックボクシング等で、鍛えるレベルの運動を毎日してたんですが、食事に関しては、普通に健康食のレベルで好きに食べてました。

それはNGでしょう。というわけで、そこを見直す事に。

目標は、リバウンドしないように、ゆっくりでも着実に落とす!
1週間に約0.5キロ落としていけば、ヘッドショットをとるまでに2、5キロ~3キロ位は落とせるハズ!

と、なると、頼るのは算数、科学ですわ。

1キロ(の脂肪)を落とすには、7000カロリー燃やす事が必要。
1週間で0、5キロ落とすには、3500、となると、一日500カロリー燃やすことが必要。

というわけで、運動量は減らさず、でも質を変えてバーベルやダンベルでの重量挙げ系は避け、ランニング、サイクル、ヨガ系を増やして、1日の摂取カロリーは1200-1800位、消費カロリーは推定2000-2500位。

毎朝体重計に乗ることで、自分の体のパターンも分かってくる。

で、12月のヘッドショットはこんな感じでとれました。



エージェントも納得してくれるものがとれました。

その後も、名付けて「のろのろダイエット」、続けてます。
体質的に無理とは思うけど、できればあと5キロ落としたい。
現実的にいうと、あと2キロ。

同じように運動、食事制限をしていても、体重の落ちるスピードは落ちてきてますが、ノロノロスピードもうちょっと続けてみます。

と、自分なりにできる事をしていっているというところ、現実を見つめ直した、っていうのが、自信を持つ事につながっているのかな、と。

自分の一番の課題は「自信を持つ」こと。これは、アメリカ人は苦労せず手に入れている事だけど、私がこれを手に入れるには、色々と努力して経験を積まないと無理。「日々の運動と食事制限」はその一つで、これをできる自分に自信がちょっともてたのかも。

そして、自信のある人のところへオーディションがいくのかな~、と。

そんな事を思ったのでした。