「不平不満」
「愚痴・泣き言」
「悪口・文句」
「心配事」
「ゆるせない」


これらの言葉を口にすると、幸せが遠ざかっていく、なんて聞いたことありませんか?

私が引き寄せと出会ったのは去年の6月ですが、とにかくいろいろな本を読みました。

引き寄せデビューの頃、「良くない」と言われている言葉を一切言わなくなったんです。


だけど、言わない!って決めて実行していたら、なんか妙に疲れる真顔

人間っぽさが消えたような真顔

この時私は、ポジティブ教の教祖、まではいかないまでも確実にポジティブ教の信者になっていました。

{84F9215D-EB85-4E03-8045-0B2D691D7AA7}


(松岡修造さん、NONSTYLE井上さんは「無理やり」っぽさがないので大好きなんですルンルン)



「疲れた」なども言わない。
芸能人や、遥か遠くの存在(言ってしまえばどうでもいい存在)のことも絶対に悪く言わない。
心配事が出てきても、頑張って打ち消す。

とにかく前向き。

無理に前向き。

無駄に前向き。




…………



めんどくさ。





この時の私は、「ネガティブも受け入れる」なんてことを知らなかったし、考えもしなかったんですね。

ただ、無理してただけ笑い泣き


先日友人の子供が、ある大人の心ない言動に傷つき、悲しんでいました。

6歳の女の子が、理不尽に傷つけられる。

私は、その出来事にとても納得できなかったし、とても腹が立ったので、強い口調でその大人をはっきりと批判しました。

私はうわべだけの慰めを言うより、目の前にいる人の気持ちに寄り添う方がいいです。

それが「文句」「不満」「許せない」という「良くない」言葉に当てはまっても。

友人は6歳の子供を抱きしめ、
「なんか救われたかも。ありがとう」
と笑ってくれました。


私は、

「愚痴・泣き言」
も、人を選んで話します。

聞いてもらうとスッキリするから。
ただ、人はめっちゃ選びます。


「心配事」
も、超心配症なのでめっちゃ言います。
自分は心配するのが好きなドMだということに気付いてしまったので、これが私なんだと受け入れています。


で、私は、ポジティブ教信者の時より、「良くない」言葉も平気で言っちゃうような今の自分の方がずっと好きです。

こんな自分にOKを出しているから、とても楽ですデレデレ


「良くない言葉を言っちゃいけない」

「~じゃないと幸せになれない」

なんて思わないでくださいね。


すぐ「疲れた」って言うし泣き言も言うし心配してばっかだしぶーぶー文句もたれるけど、幸せです照れ


ダメ人間バンザイピンクハートですよウインク




今日も最後までお読み頂きありがとうございます
たくさんのいいね!をありがとうございます
ランキングボタンをぽちっと押して下さる方、いつも励みになっております
本当にありがとうございます
春休みが終わり、またゆっくりと1人の時間がとれそうです
皆様のブログ巡りを楽しみにしております


ご紹介記事ですルンルン
ダウンダウンダウン



星現在、セッションメニューを準備中ですデレデレ