午前中 西明石の歯科で根の治療に耐えて疲れ
↓
大久保のAEONタウンで昼食と買い物
↓
お母ちゃんを施設にお迎え
↓
わたしの友のヘアサロンに連れて行き
↓
実家で一休み
↓
妹が帰るのを待って
わたしの車で鳥まるで晩御飯
↓
さっき実家に戻ってきた
さすがに疲れたよ〜😫
シャワーして寝ますわ
実家に泊まります
明日は14時頃まで
お母ちゃんとお留守番
妹に自由に過ごしてもらいます
おやすみ
日田で買ってきた
デカい椎茸で
昔々 関西ローカル番組の
あまからアベニュー
で
加藤先生が作ってた
名前忘れたけど
我が家では椎茸チーズと呼んでるのを
一昨日の晩御飯で作りました〜
材料
椎茸
ベーコン
とろけるチーズ
調味料はオリーブオイルとニンニクすりおろし
うちはチューブを使ってる😅
オーリーブオイルにニンニク入れてベーコンを炒めて取り出し
オイルを足して
椎茸の両面を焼いて
ベーコン乗せて
チーズも乗せて
蓋をして
チーズが溶けたら出来上がり
この後とけるチーズ
安いのを買ったので
溶け具合かイマイチ![]()
でも美味しかったわ![]()
☆追記☆
ほんで
日田の友にいただいた蒟蒻
のり、しそ、ゆず
わたしが知ってる蒟蒻の食間じゃない
めっちゃ柔らかくて解ける感じで驚いた![]()
のりは まんまのりやった🤣
ゆずもちゃんと香りもする
2つが強烈やったから←良い意味で
しそが良くわからんかったんよ〜
フンドーキンのごま田楽みそ
めっちゃ美味しかった![]()
旦那さんも大絶賛![]()
こっちでも探してみるわ〜
