皆さん、地震ひどいですが大丈夫ですか?

津波もひどいですね


まるで、日本じゃないみたい


私が住んでる所は、幸い震度も3で、津波なく、家族全員無事淸


皆さんが無事だと幸いです。
うちの姉が、産休と育児休暇を終えて、仕事復帰しました獷


一歳の子供は、保育園

姉が勤める会社は、話を聞いてる感じだと、福利厚生は充実してそう溿溿


姉夫婦は義理両親と義母さんのご両親と住んでる家家

その話してたら、

うちの婆さんが、


「(姉の子供からして)ばーちゃんも、その上にひいじーさん、ばーさん居るのに保育園に預けなきゃダメなの!?」と

うーん(゚-゚)

婆さんの意見としては

「家に見てくれる人が居るなら預けずに、家に子供居たら良いのに」

という。


そもそも、三歳前の子供を保育園に預けるのには、反対みたい涬


その家、家庭の事情だからねぇ


その話の延長で

「うちだったら、どう!?」て言ったら、


「自分の子は自分で見なビックリマーク淸」だって。

なんか、言うことが違う気が瀅瀅
うちの長男、着実に言葉を覚えています溿

ちゃんと発音してるかは別として涬

テレビで赤ちゃんがでたら

「ちょーたん」(一応、次男の名前を言ってるつもり淏)


が、ここ数日で

「あかちゃん」

と言えるように獷獷



ショッピングセンターの名前もいうんだけど、

車の運転に自信無いもんで珵、

旦那が休みのときに瀅


そろそろ、お出かけって時に次男が寝ちゃってる渧渧渧


長男は出掛けたくてウズウズと煇煇

案の定、

「行くよ淲淲」

と、起こされて涬涬


布団まで、取ってました涬淲

待てなかったのね渹渹