29日、朝から超音波と外科の先生と腫瘍内科の先生の診察がありました。

ガンは11×5ミリになってるそう。

探しても見つからないので、私はもう無くなったかもと期待してましが、しっかりありました。


前半が終わり、後半の抗がん剤の薬を決めなければならないそう。

タキサンによる化学療法です。タキサンには、パクリタキセル毎週×12、ドセキタキセル3週毎×4 の2種類があるそう。


パクリタキセルは白血球が下がりづらい、手のしびれがドセキタキセルより出やすい。アルコールが含まれてる。


ドセキタキセルは、白血球が下がりやすい。浮腫や下痢、爪周囲の炎症が出やすい反面痺れは少ないとの事。


先生はパクリタキセルの方を進めてる様です。やはり毎週少しづつ入れるのが体には優しいそう。



5日から、この抗がん剤が始まりますが前日までに決めたら良いと言われました。

やはり車で行けるのは、楽でしたから最初はドセタキセルをお願いしようと思いましたが、一日考えて、バスに乗り換えてパクリタキセルにしてもらおうかと、思ってます。


外科の先生はタキサンの化学療法が終わって、1カ月後には部分切除するそうです。


話しがどんどん進んで、私の頭が着いていけません。


9月末のMRIに心エコー等検査を入れくれまして、10月末には手術の様です。部分切除でも全摘でも相談にのってくれるそう。


頭がクラクラ💫して来ました!