「あぁ、怖い!」

 

 

「めっちゃ、怖い!」

 

 

「やっぱり、怖い!」

 

 

やる直前まで、そんな声がこだまのように聞こえていました。

 

 

_____________________

 

 

 

こんにちは。 和子です。

 

 

初めてのことをやる時って、ドキドキしませんか?

 

 

「もしも失敗したら、どうしよう…」って、怖くなりませんか?。

 

 

私、昨日、人生初の経験をしてきました。

 

 

それは…  ラジオ収録です。

 

 

 

このブースに入った途端、あまりの緊張と恐怖に身震いした(笑)。

 

 

 

何と、サロンのこと、自分のことを30分間も喋らせていただけるという番組!。

 

 

 

このお誘いをいただいた瞬間、「楽しそう!やってみたい!」と、迷わずそう思ったんです。

 

 

 

でも、その3秒ぐらい後に、

 

 

 

「えー!、ラジオなんて出てちゃんと喋れるの?、自信あるの?」

 

 

「緊張するよぉ〜!、失敗したらどうするの?」

 

 

「失敗したら、笑われるよ〜!、バカにされるよ〜!、恥ずかしいよ〜!。今回はやめといたら?」

 

 

 

という声が、自分の中から聞こえてきた。

 

 

 

最初の「やってみたい!」は心(魂)の声。

 

 

 

その後の「自信あるの? 失敗したら笑われるよ! やめといたら?」は頭(思考)の声。

 

 

 

頭(思考)は変化を嫌うので、何か新しいことを思いついて「やってみたいな♪。」と思う時、いつだってこうやって現状維持を促してきます。

 

 

これは、サロンをやると決めた時にも経験済みで、沢山沢山「やらない方がいい理由」を並べたて、耳元で囁かれ、引き止められた(笑)。

 

 

 

こんな時、私はすぐにノートを広げます。

 

 

 

そして、自分の気持ちを湧き上がるままに書きなぐっていく。

 

 

 

 

書きなぐりノートです(笑)

 

 

 

 

 

「えー!、ラジオなんて出てちゃんと喋れるの?、自信あるの?」

 

 

「自信なんてない。怖いよ。でも、自信ないまま、怖いままやってみたい!  ちゃんとってどういう状態?  プロのパーソナリティーさんみたいな?。上手に喋ることが目的じゃなくて、私は、自分の思いを自分の言葉で伝えたい!」

 

 

「緊張するよぉ〜!、失敗したらどうするの?」

 

 

「緊張はきっとするよね。初めての経験だから。でもそれも楽しむわ!。失敗?  失敗なんてない。そこで感じたこと全てが、豊かな経験・財産になるはず!」

 

 

「失敗したら、笑われるよ〜!、バカにされるよ〜!、今回はやめといたら?」

 

 

「笑われてもいいよ。バカにされてもいいよ。聴く人がどう思うかはその人の自由。それは私にはコントロール出来ないこと。今目の前にあるチャンス・ご縁を大切にしたいと私は思う。今を大事に出来ない人に、次はない!。だからやってみる!」

 

 

 

 

 

 

不安な気持ち、モヤモヤする気持ちは宝の山なのです♡。

 

 

ただ黙ってノートに書く。静かに自分と対話する。

 

 

 

 

そして昨日。ラジオの収録日。

 

 

やっぱり直前まで自信なんてなかった。怖かった。

 

 

で、自信ないまま、怖いまま…、30分間喋りました(笑)。

 

 

 

 

終わってみて、どうだったか?

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった!!

 

 

自分の思いを、自分の言葉で、心を込めて、沢山の人に向けて発信するって、素晴らしい経験だった!!

 

 

自信がないまま、怖いまま、やってみて良かった!!

 

 

 

左からパーソナリティーのサム子さん。そしてストレスクリア®︎コーチの福士さおりさん。(さおりさんの放送は12/3です)

 

 

 

今はまだ、この経験がこれから先の未来にどう繋がるのかは分からないけれど、きっと後で振り返った時に、「あー、こういうことだったのか〜!」って繋がっていくんだろうな。

 

 

楽しみ〜!

 

 

これからも、自分の心の中の声に正直に、そして丁寧に拾いながら、過ごしていこう♡。

 

 

 

出演した番組は、

 

12/10(月)6:30〜7:00 インターネットラジオ

ゆめのたね 関西チャンネル「サム子の部屋」 

 

で放送されます。  ぜひ聴いてみてくださいねー!

 

 

インターネット環境さえあれば、全世界で聴けるラジオです!

 

 

 

 

 

【女性性開花サロン  SHRIM*シュリーム*】 

 

あなたの"ココロ"と"カラダ"を

ゆるめ  ととのえ  つなげます。

 

近鉄けいはんな線 「荒本」 駅より徒歩1分。

東大阪の完全予約制・女性専用サロンです。

 

*ハーバリックヒーリングテント®️*

*ハーバルセラピー*

*タイマッサージ*

*タイ式ヨガ*

 

◆営業時間◆ 10:00 〜 21:00(最終受付19時) ※不定休

 

 

◆プロフィール 

 

◆メニュー・料金

 

◆お客さまの声

 

◆アクセス

 

◆ご予約

    ・空き状況が一目で分かります。

  ・1ヶ月先までのご予約を随時受付中です。

 

◆お問い合わせ

 

◆その他詳細はホームページご覧ください。

 

 

LINE@ 始めました♡。 

お得なクーポン配布中!

お友だち限定スタンプカードも!

ご予約も簡単で便利!

 

友だち追加 @kxg2685n