こんにちは♪
いつもありがとうございます😊
日の入が遅くなりましたね🌇
19時過ぎてもまだ明るいですよね🔆
もうすぐ夏至かな?
ところで大腸がん術後5年になりました
5年前の2021年5月、トイレ🚽で数回出血🩸
大腸内視鏡検査で大腸がん発覚、
入院して腹腔鏡にて摘出手術したのが2021年6月16日です![]()
あれから無事5年になりました![]()
とりあえず寛解かな?
当時はどうなる事かと思いましたが、なんとか5年無事過ごす事が出来ました![]()
あの時、思い切って検査してホントに良かった‼️
つくづくそう思います![]()
早めに見つけたから、ステージ1で化学療法や放射線治療もしなくて済みました![]()
やっぱり早めの検査が必要ですねー
次の検査は10月なんです
去年10月に採血💉と造影CTしました
今は1年1回の検査です
5年になるから検査も今年が最後かな?
ちょっと古い資料ですが、がん5年生存率
ちょっと前にTV📺で放送があり、投稿もしました
がんには有酸素運動が良いようです
やっぱり運動しないとね💪
先週はお腹の調子は良かったですが、
今週はイマイチだったかな?
左が先週、右が今週です
今週は月曜日の夜、調子悪くなりました
大事には至ってません
まぁこのぐらいなら全然大丈夫👌
ストーマ閉鎖して4年と8ヵ月です
この5年の間、左膝痛めて入院して手術になりましたが、今はほとんど大丈夫👌
8月下旬に抜釘して1年になるから久しぶりのレントゲン🩻と診察です
とりあえず無事5年になり、ホッとしてます
まだまだ排便障害との戦いは続きますが…
これから夏本番です
体調管理にはご注意を!
ではまた✨



