こんにちは♪

いつもありがとうございます😊



日の入が遅くなりましたね🌇

19時過ぎてもまだ明るいですよね🔆

もうすぐ夏至かな?




ところで大腸がん術後5年になりました

5年前の2021年5月、トイレ🚽で数回出血🩸

大腸内視鏡検査で大腸がん発覚、

入院して腹腔鏡にて摘出手術したのが2021年6月16日ですチュー



あれから無事5年になりました爆笑

とりあえず寛解かな?




当時はどうなる事かと思いましたが、なんとか5年無事過ごす事が出来ました照れ



あの時、思い切って検査してホントに良かった‼️

つくづくそう思いますおねがい



早めに見つけたから、ステージ1で化学療法や放射線治療もしなくて済みましたウインク

やっぱり早めの検査が必要ですねー



次の検査は10月なんです

去年10月に採血💉と造影CTしました

今は1年1回の検査です


5年になるから検査も今年が最後かな?




ちょっと古い資料ですが、がん5年生存率



ちょっと前にTV📺で放送があり、投稿もしました『がん克服5つのカギ』こんにちは♪ いつもありがとうございます😊ゴールデンウィークですねー昨日まで仕事でしたが、今日から4連休です今日は天気も悪いので、自宅🏠でゆっくりです昨日、夕…リンクameblo.jp


がんには有酸素運動が良いようです


やっぱり運動しないとね💪





先週はお腹の調子は良かったですが、

今週はイマイチだったかな?

左が先週、右が今週です


今週は月曜日の夜、調子悪くなりました

大事には至ってません

まぁこのぐらいなら全然大丈夫👌


ストーマ閉鎖して4年と8ヵ月です




この5年の間、左膝痛めて入院して手術になりましたが、今はほとんど大丈夫👌

8月下旬に抜釘して1年になるから久しぶりのレントゲン🩻と診察です




とりあえず無事5年になり、ホッとしてます

まだまだ排便障害との戦いは続きますが…



これから夏本番です

体調管理にはご注意を!

ではまた✨