女子柔道の監督の辞任。まぁ、そうなるだろうなと感じていましたが、中高生じゃないんだから!なんていう気持ちもありますがσ(^_^;)
そもそも体罰はなくなるのか。
おれはなくならないと思います。なぜなら、叩かれたりしてきた生徒が成長して「今思えばいい経験だった。」とか「あれは愛情表現だ。」なんて思ったとします。そういう人が大人になり教師になったら絶対やりますよ!そもそも体罰を受けたという認識がないから。
大阪の高校の生徒が記者会見をしましたよね。あの子たちは体罰だと認識してない。同じ生徒が1人亡くなってるのにどういう心境で会見したのかわからん。亡くなった人の遺族のことを考えたらできねぇよ。なんて思います。そもそも教師が会見しないで生徒がするなんて学校が悪いと思うのは俺だけσ(^_^;)?もし、会見し生徒のなかで教師になったら…。大阪の高校の実態を知りたい人は2chをどうぞ(笑)なかなかひどい学校っすよ。
怒ると叱るは違います。行きすぎた暴行はまずいです。
自分たちの子供に対しても怒ると叱るはちゃんと見極め対応しましょう!
子供に対する暴力はぜっっっっっっっっっっっっったいにいけませんからねo(`ω´ )o
iPhoneからの投稿