ネット収入で暮らす大学生のブログ -2ページ目

ネット収入で暮らす大学生のブログ

インターネットを使った稼ぎ方について
情報発信を行っています。
僕も知識0からのスタートです。
ご質問等あればなんでも気軽にお問い合わせください。

「情報弱者は全世界に住所がバレる」
今日は3月にしては全国的に冷え込んだ1日となりましたね。


最近Twitterである少年が住所まで特定されたある事件がありましたね。
ある少年が野球場で選手が打ったボールをキャッチしました。


ホームラン確定であったボールをラインを超えて少年がキャッチしたみたいで
Twitterで批判が殺到しています。


それに反抗した少年はTwitterの人たちの怒りを買い、
住所を特定されたらしいです。


この試合は日本が勝ったので、結果オーライで少年が取ったホームランボールが
特に勝敗には関係しなかったみたいですが、
この試合でもしも日本が負けていたら住所特定から嫌がらせまでに
発展したかもしれません。


少年も悪気があってとったわけではないのかもしれませんが、
インターネットの怖さを再確認できましたね。


TwitterなどのSNSは災害時に役に立ったり、
芸能人などのプライベートを見ることができたり、
企業が宣伝活動のために利用したりなくてはならないものですが、
住所特定などの恐ろしいことに使われてしまうことにもなります。


SNSに限らず、インターネットで個人情報を出してしまうということは
「回収不能」な情報を提供することと同じです。


今回の事件のように住所が特定されるケースも以前からあったような気がします。
どうやって住所を見つけ出しているのかはわかりませんが、
インターネットにはそれだけの力があるということなのでしょう。


これはどんなものにも言えることですが、ものは使い方によっては
様々な用途に使えます。


単純にお金だって、使い方によっては生き延びるためにも使え、
娯楽にも使え、人を助けるため、喜ばせるため、悲しませるため、
消費のため、浪費のため、投資のため、なんだって使えます。


インターネット、SNSも使い方によっては今回の件のように
ひとりの人間を追い詰めるような凶器にもなります。


その少年の住所情報はもう回収不可能です。


インターネットはまさに自由です。自由であるが故に規制が難しく、
犯罪や詐欺を行う人もいるわけです。


だからといってインターネットをこの世からなくすことはできません。
99%なくならないと思います。なくなったとしたら世界はパニックになります。


もう僕ら人間はインターネットから切っても切れない環境にあります。
一日中一度もインターネットに関わる何かに関わらない日はないと思います。


ということはインターネットとうまく付き合っていく必要があります。
インターネットには嘘の情報や騙すための情報がたくさんあります。


その情報が本当に信頼できる情報か、判断するためには
判断できる知識が必要です。


情報弱者は常に騙そうとする人たちのカモになっていきます。
何かを判断するときに、そのものについての知識がない場合は、
一人の意見、ひとつの情報源だけで判断するのは大変危険です。


特にお金が絡むことについては。
しかし、この少年の件は全国に自分の住所が晒されている
取り返しのつかないことになってしまっています。


僕もひとつの情報、ひとりの情報のみで判断し、
もう少し調べれば良かったと損したこともあります。


何かを判断するときにそれについての知識が多いに越したことはありません。
最初の話に戻すと、住所特定された少年は、Twitterにてさらし者にされる、
住所特定をされるような事例を知っていれば、
批判に対し、素直に謝っておけばここまでされなかったかもしれません。


あれだけのリツイートで違反に対し反発すれば、
何万人もの人に反発している様子が伝わります。


こどもが知らなければ親が知っておかないといけません。
もしあなたに同じ年代のお子さんがいて、同じようなことになってしまわないように
インターネットについて知っておかなければ、取り返しのつかないことになりかねません。


自分が知っておくことで誰かを守ることが出来るかもしれません。


ではでは。。。
---------------------------------------------------------------
 

「どのビジネスが稼げるのか教えてください。」
3月に入り、外で過ごしていても快適な季節になってきました。
相変わらず遊ぶとき以外はパソコンやスマホをカチカチしています笑


さて今回は、どんなビジネスから始めたらいいですか?という
質問、疑問について個人的な意見を書いていこうと思います。


どんなビジネスが自分に合うか、というのは結論
「やってみないとわからない」というところがあると思います。


投資系でも転売系でもアフィリ系でも広告系でもネットワーク系でも
みんな稼げると思います。稼げるからこそ昔から生き残ってきており、
稼げるからこそ今でもやっている人が居るのだと思います。


その中でも「誰がやっても稼げる」というものはないと思います。
全てにおいて個人差は出てきます。


ビジネス系の広告をみると誰でも稼げるように書いていますが、
絶対に稼げる人と稼げない人は出てきます。


だからといって、そのビジネスをやらずに、自分で「稼げるか稼げないか」は
予想はできないと思います。


やってみて初めてわかるものだと思います。


ですので「何からやったら稼げますか?」と聞かれても、
答えようがないところがあります。


それぞれのビジネスの特徴やメリットデメリット、
経験したからわかることなどは紹介できます。その上で
おすすめを提示することはできますが、
絶対に稼げるとは断言できません。


僕も複数のビジネスをやってきましたが、
予想以上に稼げたもの、想定よりも全然稼げなかったものがあります。
予想通りというのはありませんでした。
それはいい意味でも悪い意味でもです。


なのでどんなビジネスが稼げるのか情報収集することは大切ですが、
まずはやってみないと前進はないと思います。


まずはマネするところから基礎を固めていき、
自分なりにアレンジしていくのがいいと思います。


初めからオリジナルで稼ぎ方を作っていくよりも
既にある稼ぎ方を実践してみる。成功した人がいるのなら、
まずそれを実践してみる。


とにかく成功した人を真似てみる。
行動も思考も。もしそれで稼げなかったとしても、
それを次に活かせばプラスになります。


目の前に道が5本あって、1本が正解の道だとして
どれが正解なのかそこで立ち止まって考えていても正解はわかりません。


道を間違えたなら元の位置に戻って、
「この道は正解ではない」ことが分かれば自分のとってプラスです。


そしてそれを教えてくれる人がいたのなら、
その人の話を聞いてみる。


僕が初めて手につけてみたのは「アフィリエイト」です。
成功している人の話を聞いてマネをして稼げるようになりました。


その当時は確かに稼げるかどうか半信半疑でした。
情報収集もたくさんしていました。稼げるという人もいるし、
稼げないという人もいました。結局どのビジネスも同じだと思います。


稼げる人もいるし、稼げない人もいる。
それはやる人によって結果が変わってくるからどちらの意見も世にある。


誰がやっても同じ結果が出るものなんてないと思います。
あなたがもしやってみたいビジネスがあるのなら、そのビジネスに関して
実践者の声や経験を聞いてみて、やってみるのがいいと思います。


僕が経験してきたからこそ、「やらないほうがいい」と思うビジネスも
別の人からすれば「やったほうがいい」とおすすめする人もいるでしょう。


その中で自分がやってみて稼げるものを探していってください。
ではでは。。。
 

------------------------------------------------------------
バイナリーを無料で配信している人たち。
 負ければ負けるほどあなた達が儲かることは知っている。
バイナリーで勝とうが負けようが、配信者には関係ない。真実を知りたい方は情報提供します。
-------------------------------------------------------------
「バイオプの裏真実。勝っても負けても儲かる仕組み」
最近増えている「美人系」の配信者。
僕も数人と同じような人とやり取りしたのでおそらく確かな情報だと思います。


あくまでも予想ですので、配信者が全員が全員でないことはご了承ください。
ここでいう「配信」とは、LINEグループに参加し、
その人がリアルタイムで通過ペア、ハイかローか指示する。
参加者はその通りに取引する。ことをいいます


まず「無料」でバイナリーの配信を提供してくれるので
初心者は「この人の言うとおりに取引すれば大丈夫」という安心感、無料であるという
好条件から被害に遭われている方が多くいらっしゃいます。


フェイスブックに多少書いたのですが、さらに情報が入ったので
詳しく説明していきます。


・報酬は口座残高が50万円に到達した時点で、1割を配信者に報酬として
 受け渡す(人により割合が違いました)

・配信者が使うツールのプログラマーのアフィリリンクから口座開設するように言われる。
 (既に所有している場合、複数のバイナリー業者を提示され、開設させる)
 理由はツールを無料で貸してもらっているからという謎の事を言ってきます。


このような活動をしている人が副数人いました。
それぞれがブログをしており、豪華な暮らしぶりや取引の画像などをアップしていました。


これだけ見ると、参加者にとっては「代金」が「後払い」であり、
いかにも「いい人」のように見えます。


しかし、同じ条件で何人もの人が配信しているのも不自然だし
グループの人が負ければ報酬は入ってこないから、
グループ全体を勝たせないとメリットはないので
半信半疑ではありました。


ですがその半信半疑が疑疑疑疑ぐらいになる話を聞きました。
それは「レベニューシェア」というアフィリエイトのシステム。


これはネットビジネスをしていてもなかなかない
特殊なアフィリエイトなので僕も初めて知りました。


これをどんなシステムか一言で言うと、
「招待した人が負ければ負けるほど儲かる」システムです。


このシステムにより配信者は口座開設で報酬が入って終わり。ではなく、
バイナリー業者にお金が渡れば渡るほどアフィリ報酬が入るのです。


一般的なアフィリエイトは、
例えば口座開設で3万円入金しました。そしたら紹介者に5000円の報酬が入る。
というものです。


ところがこの「レベニューシェア」という仕組みは
口座開設で3万円入金しました、その人が1万円負けました。
そしたらその3割の3000円の報酬が紹介者に入る。というものです。


つまり、ライングループで配信者が配信するのは、
50万円達成後の報酬ではなく、本当の目的はそのバイナリー業者からの報酬。


例えばライングループ100人に対して、配信を行う。
この通貨は下に下がる、買え!と指示する。
全員が最低金額の1000円をかける。負ける。
グループ全体で10万円がバイナリー業者に渡る。
そうするとその3割3万円が配信者なりもっと上の人間の報酬になります。


勝とうが負けようが配信者にとってはメリットなのです。
適当にサイコロを投げ通貨を決める。コインの裏表で上か下か指示する。
これでも儲かるんです。


つまり紹介している人がみんながみんな「簡単だ」と言っている理由はこれです。
中には本当にきちっとした知識を持っている方で、こんなアフィリシステムに頼らずに
しっかり稼がせている人も中に入ると思います。


しかし、僕が何名かやり取りした同じ手法の綺麗系なお姉さん達は
おそらくこのような手法を取っているはずです。


ツールの名前を聞いても、「ツールに名前とかない」や
「プログラマーに任せているから」とか「確かMT4とかだったと思いますとか」
MT4ってもともと無料でダウンロードできるもので、
ほとんど知識がない僕でも知ってるようなことを知らない。


いくら予想が外れて資金がなくなったとしても、
必ず当たるという保証はなく、投資は自己責任が原則とされていますので
その配信者に対してどうすることもできません。


ほんとにこのアフィリエイトシステムを知ったときは驚きました。
いやあ悪賢い人はやっぱりすごいです。


このシステムを思いついたバイナリー業者もそうですし、
そのシステムを最適に利用できるようにいかにも「いい人」を演じて
無料で人を集めまくって、一回適当に配信流すだけでお金が入ってくる。


もちろんこれまで書いているのはあくまでも予想です。
しかしこの予想はトランプの1から13の中から1以外を出すくらいの確率で
当たっているような気がします。


もしもあなたが同じように配信を受けていて、
その人がツールを使っているのなら、そのツールについて聞いてみてください。


やはり情報弱者がネット社会で正しい情報を選別するのは難しい。
少しでも正しい情報が提供できるようにしていきたいと思います。

ではでは。。。
---------------------------------------------------------------