昨日もう今年最後みたいな書き方しといてちょっとバツが悪いですけども。
やはりいても立ってもいられずこちらもやってみました。

試したのはメッセージシート。本来はチョコプレートに誕生日等のメッセージを書くのに使います。
普通のチョコ用の金とホワイトチョコ用の茶があるので、今回は茶色をチョイス。



これを、ズレないように元絵の裏にマステで貼り付けまして、



クッキーの上に置き、ボールペンでしっかりなぞる。



頭のとこが切れてる画像使っちゃったため書き足してザビエルみたいになったけども。ごめんニノ。
そして、線が細いとわかりにくいかと思って塗りつぶしてみたら余計わかりにくいことに。
でも出来た!



きれいに転写されてるよね?この上からアイシングすればいい感じじゃない?
転写出来るかどうかだけ試すつもりだったけど、こうなったらやっぱり仕上げたい。



ということで、今年のアイシングをニノで締めくくられて大満足です。
メッセージシート、5枚300円というコスパの悪さがネックですが、いざという時(ってどんな時?)これ使えますよ。
イラストやロゴ、キャラクターに良さそうですね。
1枚1度きりじゃなくて何回かは使えそうです。

あ、それとね、モノクロクッキーって上手く画像を2階調に出来るかどうかが肝だと思うんですが、ちょっと便利なサイトを見つけてね。
多少手を加える必要あるけど、なかなかいい具合に加工してくれるんですよ。
でも、本来の用途じゃない為ここに勝手に貼るのはマズいかも知れないので、気になる方いらっしゃったら直接聞いてくださいね。
連絡先なんぞ知らんって方は、サイドバーのメールフォームかインスタのDMからでも。アメブロのメッセージは使いにくいし。


ついでに、いわゆる転写シールみたいにチョコシートも10円玉で擦ってみました。



まあまあいける、かな?ちょっとズレるけど。
昨日の方法よりお手軽なので良かったらお試しください。


さて、遊んでばかりいないで明日はちゃんと掃除しよう。