2児のパパ、かずへろです。

 

12月24、25日。街はクリスマス一色。

うちにはサンタクロースは来るのか。

 

12月に入って、子供たちは悪さをするたびに、ママに「今年はサンタは来ない」と言われ笑、どうなることやら。

 

5歳の息子は、サンタさんの存在を疑い始めてるけど、プレゼントは楽しみにしてるみたい。

そして、クリスマスイブ。

 

無事、うちにもサンタさんがやって来た!

今日は、そんな話。

 

サンタクロースは姿を見せず、家の中にプレゼントを置いていった。

クリスマスイブの夜、僕たちが近くのスーパーに買い物行ってる間に、家の中にプレゼントが!!

 

実際にサンタさんは、姿を現さなかったんだけど、プレゼントと置き手紙があって。

 

息子は、どうやって家に入ったのかと気になってる様子・・・

 

確かにどうやって入ったのかを考えると怖いんだけど、無事サンタさんが来たからいいやん!ということで、プレゼントに夢中の子供たち。

 

サンタクロースは、日本語も書けるらしい。

メリークリスマスと書いた、置き手紙があった。

しかも子供の名前付きで。

 

どこで個人情報を手に入れたのかという話は置いておいて、しっかり日本語で書いていた。

 

サンタクロースは日本人なのか。

 

そんな話も今じゃどうでもよくて...

 

子供たちは、親の僕たちにしか言ってなかったはずの欲しいものが、サンタさんにどうやって伝わったのか、無事間違えずに届けてくれたので一安心。

 

サンタクロースは家のものを何も物色せず、静かに平和に帰っていった様子。

それも一安心。

 

トナカイに乗って来たのかな?

 

 

クリスマスは、子供よりも、僕たち親の方が楽しんでいたりして。