銀行でイラっとしました | ハワイから日本へ ダーリンさんワンニャンと私の三浦半島ストーリー

ハワイから日本へ ダーリンさんワンニャンと私の三浦半島ストーリー

2011年にハワイから日本に移住。三浦半島に居を構えて10年経ちました。リゾートでありながら暮らすのにも最適なこの地で出会った新しい家族、グルメ、そしてアメリカ仕込みのダーリンの料理など紹介していきたいです。

今日定例の銀行振込日。

我が家では毎月の支払いはほぼクレジット払い。


いろいろあってダーリンさんと私それぞれカードを持ち、家のローン以外はダーリンさんの収入でまかなっています。月末にそれぞれカードの支払いを報告してそれぞれの口座に入金しています。


で、今日銀行のATMでの話。


月末ということもあり、そこそこ混んでいるATMブース。


私の順番がきて入金やら通帳記入やらしていると


私の隣で操作していた人のマシンからすごい音。


操作をしくじったり現金を取り忘れたりした時

鳴る

ビービー❗️

という音。


すぐ近くに行員が立っているのだから見てあげればいいのに…と思っていたらしばらくしてから案の定来てくれた。


問題はそのあと。


行員が

「操作が正しくないからブザーが鳴っているんですけど」

客「ちゃんとやってるよ!機械が悪いんだろ。」

行員「いいえ!間違えているのはお客さんの方です、ですから…


え?


この後、お客はどうしたでしょう?


そうです、怒り狂ってました💢


客「何言うんだよ!…


(ここからは聞いていません💦ATMすごい人が並んでいたから、さっさと退散しないと)


ただでさえ、忙しい月末、おそらく地元の商店の方だと思います。


ただでさえ、イラつくところに行員にマヌケ扱いされて(私にはそう聞こえたし、恐らくそのお客も同じふうに感じたに違いない)


たとえ操作ミスだったにせよ、もう少し言い方があるんじゃないの?


間違えているのはお客様だ、なんて言わなくても。


私でも激オコだよ。


まずは「すみません。」となぜ言えないの?


最近こういうことが多いような?


郵便局も銀行もサービス業だよね?


なんか客を見下しているみたいに感じるのは私だけ?


今日の朝ごはんはサーモンと鯵😋ダブルフィッシュ😀