今日は、明日のT教室の社交ダンスの発表会のデモにむけて、最後の練習でした。練習は無事に終わり、マッサージを受けて、体調は明日にむけて、何とかなりそうでした。

 

マッサージが終り、食事にいこうと思い自転車を走らせていました。食事の場所へむかうために左に曲がろうとしたときに、左横をかなり早いスピードの自転車が通ったため、よけようとして転倒するのを避けようとして、左ひざを捻ってしまいました。

 

結局転倒したのですが、何とかおきあがってみると、左ひざの特に、下側の部分がかなり痛みが強くなっていました。また、太ももの裏側と外側、ふくらはぎのあたりも痛みがでました。太ももやふくらはぎについては、今までも、膝の痛みが強いときに、連動して痛くなるので、痛めたわけではないでしょう。しかし、膝の下側はかなり痛めたものと思われます。

 

以前、雨の日に自転車で走っているときに、高い位置から、私の自転車の前に、いきなり猛スピードの自転車がでてきたときがありました。それは、私を思い通りにしようとしている人たちの嫌がらせだったでしょう。しかし、今回の件は、私を思い通りにしようとしている人たちの嫌がらせなのか、そうでないかわからないです。

 

昨日の「なるべく疑わないで信頼しようと思います」の投稿で、「なるべく疑わないようにします」と書いたばかりですので、今回の件は、私を思い通りにしようとしている人たちの嫌がらせではないと思うようにしようとは思います。

 

膝が痛いので、同伴していただいた看護師さんとの一緒のときもよちよち歩きで、病棟に戻っていると、看護師から、医師の診断を受けるように言われました。医師から、「明日のダンスの発表会にいかないように」とか指示があったら困るので、医師の前では、痛くても顔に出さないようにしました。

 

そのおかげもあって、「明日のダンスの発表会にいかないように」に行かないようにとかは言われなかったので良かったです。ダンスのデモでも、痛い表情をして踊るわけにはいかないです。痛くても、我慢してにこやかに踊るようにと思います。私は、私を思い通りにしようとしている人たちから24時間365日嫌がらせをされ、我慢を強いられてますから、我慢するのには慣れていますので、デモでも痛くても我慢できるでしょう。

 

病棟に帰ってからも、洗濯等のため、病棟を歩かないといけなかったのですが、そのときは、痛みを我慢して、痛い表情を我慢することはないので、痛い表情でしたが、看護師の方や患者さんにむかって、ぴりぴりした態度を見せているわけではないので、問題ないのではと思います。

 

歩いていると、左ひざの左右の上側当たりの痛みが強くなり、左ひざをかばうので右ひざの痛みも強くなってきたので、極力、歩かないようにと思います。

 

今日、診断してもらった医師の方や同伴していた看護師の方に伝えたことを書いておきます。

 

何度も書いていますが、私は、両膝が変形性膝関節症です。左膝が半月板がきれています。そのような状況ですから、社交ダンスを続けていけば、膝に負担がかかり人工関節になる日は近いでしょう。社交ダンスをやめて、膝に負担がかからないように生活すれば、人工関節にしなくてすむかもしれないです。

 

しかし、私は、人工関節になったとしても、社交ダンスを続ける道を選びます。病院で膝のMRIを撮ってくださった、医師の方も、「人工関節にしないといけなくなるまで膝が悪くなったら、人工関節の手術をすればよいので、〇〇さん(私のこと)が社交ダンスをしたいのであれば続ければよいと思います。」と言ってくださいました。

 

なにより、私の人生は、私が決めることです。社交ダンス以外のことも含めて、他の方にどうこう言われる筋合いはないです。なので、今後も社交ダンスを続けていきますし、他のことでも、自分がやりたいように人生を歩んでいきます。

 

今朝、看護師さんが血圧を測りました。そのときは、寝起きでボーとしていたので、値を看護師さんに確認してなかったです。外出先から帰ると、再度血圧を測ることになり、上が170、下が120でした。かなり高い値ですね。外出先から帰って再度測ることになった理由は、朝、血圧が高かったからでしょう。朝、血圧が高いのは、私を思い通りにしようとしている人たちも当然知っているでしょう。

 

それでも、私を思い通りにしようとしている人たちからの嫌がらせは、今日も、ずっと続いています。何度も書いていますが、私を思い通りにしようとしている人たちは、私に嫌がらせを続けて、私の血圧をあげさせて、早く死んでくれと思いっているのでしょうね。

 

私を思い通りにしようとしている人たちはからは、早く死んでくれと思われていますが、12月6日の「今後のレッスンやパーティへの参加について」の投稿や、12月11日の「死ねと言われてますが何とか生きようと思います」で以下のように書かせていただいたように、まだ死ぬわけにはいかないです。

私は、私を思い通りにしようとしている人たちに、自殺した男性の墓前と重い障害が残る事になった女性に対して、謝らさせないといけないのです。それが、私の残された人生の使命なのです。なので、どんなに苦しくても死ぬわけにはいかないです。

 

私を思い通りにしようとしている人たちの言うことを聞けば、嫌がらせがへり、血圧が下がり、長生きできるかもしれないです。しかし、私は上記理由もあり、私を思い通りにしようとしている人たちのいうことを聞くことは絶対にないです。

 

私を思い通りにしようとしている人たちは、人を24時間監視して嫌がらせをして人に言うことを聞かそうとしています。そのようなやり方が、まかりとおる世の中になってはいけないと思いませんか。なので、そういう意味でも、私は、私を思い通りにしようとしている人たちのいうことを聞くことは絶対にないです。

 

そしたら、私を思い通りにしようとしている人たちからの嫌がらせはなくならず、血圧も、どんどんあがっていき、早死にするでしょう。しかし、上記した膝のことでも書きましたが、私の人生は私が決めることです。私は、早死にしようと、正しい人生を歩んでゆきますので、私を思い通りにしようとしている人たちのいうことを聞くことは絶対にありません。

 

話は社交ダンスに戻りますが、レッスンでは先生方がとても丁寧に指導をしてくださってますので、明日の発表会では、何とかデモを無事に踊れればと思います。