入院の時の、血液検査で血液を5~6本分くらいとりました。また、尿検査、心電図、レントゲン等の多数の検査もしました。その結果が、昨日、病室に届きました。最近、特に太ってきたので、あまり良い結果がでないのではと思っていましたが、規定値をはずれている値は少なく、57歳という年齢にしては健康的なのではと思います。

 

たばこは昔から吸わないですし、お酒をやめてからかなりの年月がたっています。また、今までは、社交ダンス、農作業で運動をしており、移動も電動自転車ですから、運動も十分です。なので、健康的な結果がでたのでしょう。ただ、今後は、左ひざの痛みから、運動量が減ることが予想されます。そうすると太らないためには、食べる量を減らすしかないです。

 

現在の体重は75kgです。私の適正体重は60kgぐらいですから、膝への負担を考えると、年内に65kgくらいにはしたいです。それだと、食べる量を減らすだけでなく、かなりの運動をしないといけないです。膝に負担が少ないように運動をと考えると、スポーツジムのプールで歩いたり泳いだりするのが一番だと思います。

 

夜中に甘い物を食べるのをやめて、スポーツジムのプールで運動をして、何とか年内に65kgを目指そうと思います。夜中に甘い物を食べてしまうのはストレスが原因ですから、ストレスを減らさないといけないです。ストレスを減らしたいと思い入院したのですが、病室でも、私を思い通りにしようとしている人たちに頼まれて、私に嫌がらせをしているのではと感じることがあります。私は、今日までは、病室から出てはいけない期間になっているため、人と接触することはほとんどなく、まわりの音ぐいらいしかストレスに感じることはないはずなのですが、それでも、ストレスに感じます。

 

病院は、お金をとって、患者の病状がよくなるようにする場所ですから、病院の関係者が患者である私に嫌がらせをするとは考えにくいです。そうすると、他の患者の方が、私に嫌がらせをしてきているのではということになります。

 

それも考えにくいので、やはり、上記のように感じるのは、私の病状が相当悪いのだと思われます。通常、3か月は入院できます。少しでも病状をよくするために、めいいっぱい入院してしっかり治療をするしかないと思います。家でも行ってきましたが、ストレスに感じることのうち、自分で対応できることは、なるべく自分で対応しようと思います。