モバイルニュース引用

【楽天】島内宏明「バットに当たるという感覚が今ある」


佐々木朗希から2点二塁打含む2安打に好感触


1回表、2点適時打を放つ楽天・島内

◇17日 オープン戦 ロッテ3―5楽天(ZOZOマリン) 


最多打点、最多安打のタイトル経験がある楽天・島内宏明外野手がロッテの先発・佐々木から2点二塁打を含む2安打を放った。 


1点を先制した直後の1回1死二、三塁で155キロのストレートをたたいて右翼線へ適時二塁打を運び、3回にも150キロを中前にはじきかえした。 


「たまたま。まさか打てるとは思っていなかった」と振り返るも打撃は好調のようで、この日は志願して4打席に立った。


「バットに当たるという感覚が今ある。力が入るパワーポジションができている」と好感触を得ている様子だ。



楽天・内星龍が開幕3戦目をゲット 


5回1失点の好投「今日が非常に大事になるのは自覚していた」


楽天・内星龍が開幕3戦目をゲット 

5回1失点の好投「今日が非常に大事になるのは自覚していた。


楽天先発の内星龍は5回1失点

今季は先発に挑戦する楽天・内星龍投手(21)が5回を6安打1失点、3奪三振。今季初登板が31日の西武戦(楽天モバイルパーク)に内定した。


「もちろん、今日の登板が非常に大事になるのは自覚していた」


一回2死満塁のピンチを一塁けん制で脱し、三回1死二、三塁はソトを空振り三振、山口を三ゴロに仕留めた。


高校出3年目だった昨季に救援で53試合に登板。

この日は風速15メートルを超えることもあった敵地で95球を投げ、「真っすぐの走りはそこまで落ちなかった。

スタミナにあまり不安は感じていない」と自信を示した。


先発ローテーションは西武との開幕3連戦が早川、右膝の状態に問題がなければ荘司(代役は藤井)、内の順番。

続く4月2日からの日本ハム2連戦(エスコン)はポンセと岸。田中将は同9日からの6連戦での登板が有力となった。


私のコラム

楽天は最近調子が良いのか?

楽天は佐々木朗希に対しては相性が良いんだよね昔から。


内、藤井は先発は決まり。


マ一君は谷間に投げるのか?


でもまだオ一プン戦だから。


頑張れ楽天イ一グルス!

がんばろう東北!