kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)他諸々

kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)他諸々

気まぐれ日記ですので気が向いたら立ち寄って下さい。他にFC2(ヤフーから移行)でも書いています!
大腸(直腸)がん&肝転移手術済みで2021年9月「寛解」!
引き続き10年クリアー目指して頑張っています。

「アメーバ申請」は①以前から交流のある方やお会いした方又は、②闘病中の本人やそのご家族で何時も「コメント」や「いいね」を下さる方かつ、最低限「プロフ」や「ブログ情報」を記載している方に限らせて頂きます。上記以外の方は予めメッセージ頂ければ考慮させて頂きます。
★★「フォロー(申請)」もほぼ同様とさせて頂きます。★★
A Happy New Yea 2026
 
門松 門松 門松 門松 門松
 
門松 門松 門松 門松 門松
イラストは”いらすとや”さんからお借りしました
 
A Happy New Yea 2026
 
今年も無事に新年を迎える事が出来ました。
皆様とご家族に感謝申し上げます。
<m(__)m>
 
 
 龍 龍 龍
本年も
どうぞ宜しく  
お願い申し上げます
龍 龍 龍 龍 龍 龍 龍 
 

直腸がん手術(2015年3月)から今年3月で丸11年経過します。

翌年(2016年)8月に肝転移手術したのでステージ4に上がりましたが、今年8月で最終手術から丸10年経過となりますので後へ続く方の励みになれば幸いです!!

 
一昨年夏頃から「痒み」に悩まされて続け、現在も継続中です。
痒みにも大分慣れてきて今は何とか日常生活を出来ていますが、周期的に良い・悪いを繰り返しているのが現状です。
 
又一昨年は「腸閉塞」約2週間入院し、昨年もなりましたが入院せず何とか自力回復致しました。
今後も食事や運動に気を付けて過ごすしかないと思っています。
 
昨年末に(12/30)に身内の「介護問題」についてアップしたので、本年(2026年)はその事と自分の通院がメインになりそうです。年明けは年末に奥歯の詰め物が取れてしまったので歯科からスタートですが、他に下記等楽しむ事も計画して良い1年にしたいと思います。
 
今年の予定等
・「オフ会」企画&参加
・「温泉」に行く(兄弟で)
・「宇都宮LRT」乗る(昨年から持ち越し)
・「一眼レフ」写真撮り再開
・「持ち株」更にアップさせる

しかし願いは家族が「健康」で無事1年過ごす事が最優先ですが、今年も「痒み」に悩まされないで1年を過ごす事が最大の希望かな?!
 
さて、
「正月」と言ったらやはり「ニューイヤー駅伝」「箱根駅伝」ですねヽ(^o^)丿
 
今年もどんな「ドラマ」が繰り広げられるのか、わくわくドキドキしながらTV観戦&応援します。
母校も優勝から少し遠ざかってきているどころか、近年は"シード権争い"しているので今年も何とか死守して欲しいです。
やはり”沿道”に行って応援をしないと駄目かな(笑)
 
また昨年の正月は年賀状仕舞い」したので面倒無くてすみましたが、来ないのも又寂しいかな?
その分、メールやLine等でやる作業が増えたけど(^^;)
 
 
それから毎年書いていますが、
これから「手術」を迎えられる方の成功、エンドレスで「抗がん剤治療中」の方の「効果最大・副作用最小」祈っております。 
また次の「ステップ」を模索している方は今迄も充分に頑張ってこられたと思いますが、どうかどうか諦めないで下さい。
新たな治療法や薬も出てくると思いますし、個々できっと合う治療法が見つかる事を祈っております。 
また「無治療」で経過観察中の方はそのまま「寛解」のテープ切って下さいね。
最終手術から5年経過し寛解になった方も、引き続き10年クリアー目指して頑張って下さい !(^^)! !(^^)!
 
 

「闘病」で頑張っているブロ友さん達へ

今年も一昨年から同じ曲でエールを送ります!

 

音符Jupiter / 平原綾香音符

歌詞
Every day I listen to my heart
ひとりじゃない
深い胸の奥で つながってる
果てしない時を越えて 輝く星が
出会えた奇跡 教えてくれる

Every day I listen to my heart
ひとりじゃない
この宇宙の御胸に 抱かれて

私のこの両手で 何ができるの?
痛みに触れさせて そっと目を閉じて
夢を失うよりも 悲しいことは
自分を信じてあげられないこと

愛を学ぶために 孤独があるなら
意味のないことなど 起こりはしない

心の静寂に 耳を澄まして

私を呼んだなら どこへでも行くわ
あなたのその涙 私のものに

今は自分を 抱きしめて
命のぬくもり 感じて

私たちは誰も ひとりじゃない
ありのままでずっと 愛されてる
望むように生きて 輝く未来を
いつまでも歌うわ あなたのために
 
※今年も皆様への新年の挨拶は「いいね」だけにさせて頂き、コメント欄は閉じます
 
◆縁起を担いで1月1日8時8分8秒予約投稿です◆