kazuの気まぐれ日記と大腸がん

kazuの気まぐれ日記と大腸がん

気まぐれ日記ですので気が向いたら立ち寄って下さい。他にFC2(ヤフーから移行)でも書いています!
大腸(直腸)がん&肝転移手術済み(経過観察中)で、「寛解」目指して前向きに頑張っています。

「アメーバ申請」は①以前から交流のある方やお会いした方又は、②闘病中の本人やそのご家族で何時も「コメント」や「いいね」を下さる方で、最低限「プロフ」や「ブログ情報」を記載している方に限らせて頂きます。上記以外の方は予めメッセージ頂ければ考慮させて頂きます。
★★「フォロー(申請)」もほぼ同様とさせて頂きます。★★

正月明け早々に「血液検査」「診察」があってから早いものでもう3ヵ月が経過し、今日&明日は毎年恒例の「検査祭り」がスタートしました!!

※順調に行けば検査祭りは後1回(2021年春がLAST?)

※大腸(直腸)がん手術(’15/3)から5年経過(現在6年生)ですが、肝転移手術(’16/8)もあるので4年生です。

昨年の記事は → こちら

 

<検査>

本日(4/1)~造影CT、胃カメラ、血液検査

明日(4/2)~大腸内視鏡

 

<診察>

4/3(金)~泌尿器科

4/6(月)~外科

 

画像はネットからおかりしています。

 

本日の「胃カメラ」はTOTALで5回目ですが、今迄で一番オェオェしなかったけどそれでも「涙」は零れたました。

 

実は昨日クシャミ3連発した後「喉」が痛くなり始め風邪の初期症状が出始めました。 夜「風邪薬」飲んで寝ましたが痛みと不安で何度か目が覚め熟睡出来ず、今朝は少し鼻声だから出来るかなと?

 

内視鏡受付で昨日~現状迄を話したら「鼻」からも出来るがどうしますかと尋ねられました。 その際のメリットデメリット?等を聞き、また喉の痛みもさほどでないしどうせ麻酔するからそのまま「口」からで良い旨伝え30分遅れでスタートしました(喉の痛みも大丈夫でした)。 終わってから説明受けた際「胆汁」少し逆流しているが、大きな問題はないとの事で安心しました。

 

今朝は当然「朝食」抜きなので、昼は軽く消化の良いもの食べましたた。 夜は「素うどん」や「冷ややっこ」等の予定で、明日は朝から「下剤」の刑を受ける←5年間で10回以上(たぶん13~14回目位かなと)!

 

明日の「大腸内視鏡検査」は13時半からなので終わったら美味しい物食べるぞ~~!

 

結果は4/3&4/6だけど何とか「経過観察」継続勝ち取って、今月最大のミッション(HKC)に備ければならないので暫くの間、皆様へのブログへは合間見ての訪問と「いいね」だけとさせて頂きます(4/6結果だけは更新予定です)。 ←そんな訳で皆様へのコメントも滞っていてすみません(MBさんおめでとうございます)。

 

その前に「新型コロナウィルス(COVIT-19)」問題でミッションが無事終われるかが一番の心配事ですが?

 

今年の東京(近郊含む)「桜」桜は史上最速の開花なのと上記問題で、先月半ば頃の昼間に「車中」から5~6分咲きを見ただけでした。

また今年楽しみにしていた「東京オリンピック」約1年延期となり、とても残念ですが来年皆さんで応援致しましょう!(^^)!

 

多数の都道府県から「不要不急の外出制限」要請が発令されておりますので、皆さまくれぐれも気を付けてお過ごしください。

 

 

最後に先月後半の「食(ランチタイム)」の話題で終わります。

 

①四川料理で有名な「剣閣」でランチ

 

②夢○でのランチ(お世話になっている方の誕生日祝い)

 

<祈りとお願い>

※新型コロナの感染者及び死亡者が増えませんように!!

 

その為には「国民全員」「意識改革」「協力」が不可欠です。

「長期戦」になる事を覚悟し繰り返しますが「不要不急な外出」は避け、”不要な買い溜めはせず”大人の行動を取って欲しいと切に願います。