wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

昨晩は夜中にも二回スマホに警戒速報メッセージ。

もう落ち着かない。

朝パソコンで夜中に岡山市も高齢者の方は早めの避難

勧告。

朝なんか落ち着かず5時半頃起床。

出かけると、雨のせいか、上りがめちゃ混んでる。

普段5分で行くところを30分位かけて動いてる。

傘も持たずだからそれなりに濡れたかな。

なんか車が一寸曇ってきた。

味噌汁また作ってみた。やっぱり玉ねぎ入れたら

美味しいけど、値引き人参買ったらこの人参不味い('_')

でも味噌の量も良く割といい感じで出来た。

今日もちと冷える。

窓開け放して室温22℃の湿度84パーセント。

こんな中でも裏の大工さん、明日の上棟日だから仕事

してますよ。

冷えからくるのかトイレがいつもの感じでない。

朝は5時半から行ったきり12時少し前にまで我慢出来たけど

昼からはなんかそんなに我慢出来ない。

膀胱訓練って意味あるのかな。

我慢出来る時と出来ない時とあるけど。

今珈琲飲みつつ、我慢はしてるというか、今行くとリズムが

崩れるし。

なんだか調子よくなりたいですよ。

まあ台風も無事であればいいですけど。

結構被害遭われてるところ多いな。

温泉で行方不明になった五歳の男の子の行方はどうなんだろ。

地震・台風・サッカーとニュースは忙しく流してる。

平穏でありますようにお願い

昨晩珈琲カップを洗うのに

台所行ったら、驚愕。

ムカデがいつもまな板とかおくとこに

いるー(-_-;)

落ち着け落ち着け。

ヤマハてぃーちゃーが言ってたな。

「ムカデはたたいて殺したりはダメですよ。

ハサミで胴体切らないと。生命力が強いから」

と聞いてた。

しばらく考えて、割りばしを胴体に押し付けて

半分に切った。おーホラーだ。

なんとか今日朝のゴミ捨てに間に合った。

やだなぁ。急に涼しくなったり、こんなのと

遭遇するのは初めて。

 

少し気分が弱くなった。

っと、今スマホに緊急速報メール警告音。

倉敷に高齢者向け警戒3が出た。

避難に困難な方への土砂の警報。

びっくりするなぁ。

 

ここは大丈夫だと思いますよ。

朝のうち一寸買い物行ってお菓子少しと

野菜コロッケ買っておいた。

そうそう、この場所に昨晩ムカデが~~~

 

色々あるなぁ。

昨日朝は東北地震だし。

そこへ台風となると被害ないように祈りますよ。

ニュース見てても激しい揺れ。

今日も少し冷える位。

珈琲飲みつつ、またトイレ我慢してる自分は何に

頑張ってるんだと思いつつ、何とかならないかなぁとも

思う。

また珈琲カップ台所持っていったら何か居たりして😩

今朝は6時起きて、洗濯物取り込んでたら

黒柴ゴン散歩連れてるの見かけた。

相手できなかったけど確か15歳。

元気そうで良かった。

雨脚が強まって少し冷える。

高野豆腐卵とじする。

もう長袖シャツ着る。

従兄のひろちゃん元気か折り返し電話で話。

元気はいいよとの事。

免許返納は来年のことらしい。

他愛のない話して今日ストーブつけたって。

それはそこまで寒くはないだろ。

でも室温21℃。

体が冷えるというと少し不調になったのかな。

お昼お腹痛いと言うかトイレ行く。

やだなぁ。

台風も心配だし、無事であって欲しいですよ目