入院することが決まり、とりあえず検査。
聴力に異常が出てないか、よくやる音が鳴ったらボタンを押す検査と、片耳ずつ音を流して反応をみる?検査、あとは血液検査と心電図とコロナの検査。
コロナだと入院できないらしいので、明日の朝に陽性だったら連絡しますとのこと。
聴力は大丈夫だったが、音の反応の検査で右側の状態がやはり良くないとのこと。
状態が悪いと線が水平ではなく上下に動いて出るらしい。(あんまり覚えてない)
その後、看護師さんから入院の説明を受けた。
色々と書かなきゃいけない書類や必要なものを聞き、病院の帰り道に買って帰ることに。
もう病院にはほとんど人が残っておらず、自分が受け付け時間の終わり間近に来たからだと思い、自分のせいで遅くさせてしまって申し訳ない気持ちになった![]()
髭剃りはT字のがダメらしく電動のを買ったり、パジャマ等はレンタルの申し込みがあるので大丈夫だが、下着は持参とのことで、足りない枚数を帰りに買った。
家に帰ってからは仕事の引き継ぎ、親への連絡など、かなりバタバタした1日になった。
幸いにも、職場の上司たちからは体調優先でと言われたため、仕事に関する不安は無かった。
もらってきた入院の書類を書いたり、入院のための準備を終えて就寝。
緊張して寝れないことはなかったが、病気が治るのか多少の不安はあった。