今日は、早起きしてみやこ町へ。

先週食べられなかったイチジクパフェを食べたくて10時開店なのにかなり早く着きました。

2番目に名前を書いて、フルーツ直売所をチェックして、ピオーネとシャインマスカットと桃ジャムを買いました。

ピオーネを食べたけど甘くてとっても美味しかったです。

明日はシャインマスカットを頂きます。

 

そして、10時になり、フルーツ工房 えふに入店しました。

念願のイチジクパフェをいただきました。

子供の頃はイチジクって食べてたと思うけど、最近は乾燥イチジクくらいしか食べてないです。

やっぱりイチジクも美味しいですね。

こんなにイチジクを食べる機会ってあまりないし。。。

また来年も食べたいなぁ。

でもやっぱり桃が一番だけど・・・笑

 

それから、実家へ向かいました。

家に着く前にお昼ご飯を食べに宗像ちゃんぽんに行きました。

私はかなり久々に行ったので店内のレイアウトが変わってました。

安定の美味しさです。

以前はチキンカツを付けられたんだけど美味しかったので復活して欲しいなって思ってます。

 

家に着き、庭の片付けをしました。

風通しをして、ゴミ処理場まで片付けたゴミを持ち込みました。

 

帰りにコストコに寄りました。

トイレットペーパーが安いのですごい人でした。

15時くらいだったのに今日はクリスマスだっけ?って思うくらい外に長い行列が出来てました。

そのトイレットペーパーは1世帯1つに制限されていて残念でした。

他の店舗は制限ないところもあったみたいですが・・・

ほかには卵、バナナのバウム、歯磨き、乾電池などを買いました。

他に買いたいものがあったけど2つ在庫切れだったのも残念でした。

やっぱり平日の夕方がゆっくりお買い物出来て良いです。

 

 

↓にほんブログ村のランキングに参加中です!どれかクリックして応援お願いします(*^_^*)

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村