今日は、ひろまみさん&自転車旦那さんに誘って頂き、朝から餅つき大会でした
最初についたお餅は慣れなくて地面に落としてしまってもったいないことをしました。
(後でもう1度やっちゃいました(>_<))
よもぎのお餅やあんこ餅などたくさーん作りましたよ!
そうそう近くのあんこ屋さんにあんこを買いに行きました

このあんこがほんとに美味しかったですよ。
だけど、つくのも丸めるのもちょっと時間が経ってしまうと上手く出来ずにかなり大変だということがわかりました!
餅は餅屋とはよく言ったものですね(^^ゞ
だけど、むちゃくちゃ楽しかったですよ

しし鍋やおでんや焼き鳥?などなど本当に全て美味しかったです

そして、つきたてのお餅は最高でした!
参加されたみなさん、お疲れ様でした(*^_^*)
企画してくれたひろまみさん、自転車旦那さん、そして、自転車旦那さんのお母様、本当にお世話になりありがとうございました。
お母様にはお土産まで頂いて・・・感激でした!!!
今年は自転車仲間とかなり濃い1年でとっても楽しかったです

みなさん、来年もよろしくお願いしますねm(__)m
我が家は明日大掃除です

紅白が始まるまでに片付くのかちょっと心配ですが頑張りま~す

↓にほんブログ村のランキングに参加中です!どれかクリックして応援お願いします(*^_^*)
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
↓こちらもクリックして応援お願いします(*^_^*)
人気ブログランキング