明日は、『ツールドしものせき』で初めてのイベントなんだけど・・・天気予報は雨です!
どんどん悪い予報になっていて昼から降るって予定が朝から降るって変わってしまった
前回のサイクルツアー北九州も雨だったし、私たちのどちらかが雨男or雨女???
とりあえず、明日は朝の5時に出発予定なので準備してますよ
まず朝からチェーンを洗って、オイルを注しました!
それから、フリーライドに行き、ブレーキをシマノの105に交換してもらいました
そして、ゼッケンもつけてみましたよ
自転車用のレインウェアが必要かな?とモンベルやデポなどを探してみましたが、結構高いですね。
通常、雨の日に走るってことはないはずなんですよねぇ・・・
なので、ダイソーでレインジャケットとパンツを買いました
いつものウェアに薄いモンベルのウィンドブレーカーを着て、レインジャケットを着るつもりです。
なので、明日はバックパックを背負って走るのですが、長距離を走ったことないので心配です。
まぁ、それ以上に雨の中を走ったことがないので、スベルとかコケルとか頭をグルグルしててビビッてます。
もしもスタート時点で雨だったら断念するかもしれません。
そして、ようくんの実家に行ったらばばがおはぎを作ってました。
甘すぎず、とっても美味しかったです
ふたりとも2つずつ食べました!!!
ご馳走様でしたm(__)m
明日は3時半起きなので、もう寝ま~す
↓にほんブログ村のランキングに参加中です!どれかクリックして応援お願いします(*^_^*)
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
↓こちらもクリックして応援お願いします(*^_^*)
人気ブログランキング