FX専業トレーダー kazu-trend 気ままなブログ

世界的なFXトップトレーダーについていろいろな説があるようですが、私が某外資系証券会社の社長から聞いた話ですと、9人おられるようです。

そして、その1名は日本人なんです。
しかも女性でした。

数社の大手金融機関とタイアップされているようですが、この方の話で面白かったのは・・・

「ハイリスク&ハイリターン」でも「ローリスク&ハイリターン」でもない。
「ノーリスク&ハイリターン」だけがトレードである、ということです。
あっさり言っておられましたが、凄すぎです。
しかし、理解できます。

この方もスキャルでした。
エントリー後、瞬時に利益が乗った後、エントリー値をストップにして利益の伸びを狙う手法を多用しているような雰囲気でした。

詳しいトレード基準や手法は全く聞かせていただけないのですが、取れるところ以外では絶対にエントリーしない、ということでした。
そして、FXには株のような「見せ板」のようなものがなく、しかも世界の為替市場で動いている金額が巨大なため、俗に言う「だまし」はFXの世界には存在しない、と明言されていました。
「だましに遭った・・」という考えや発言は、負けトレードを責任転嫁している言い訳に過ぎないと断言されていました。

この方からいただいた一瞬のお話のおかげで、FXトレードに対する考え方が大きく変わりました。
しかし、自信に溢れるオーラには圧倒されたことを覚えています。