こんにちは!
アドバイザーの後藤です!
先日、顧問先のオーナー様とホットペッパービューティーの過去のレポートを参考にしながら新クーポンの詳細を決めていくミーティングをしました。
1年程、アドバイザーとして運営を任されているサロンの男性オーナー様
数字を分析することに長けていて、今サロンがどんな経営状態かを客観的に見られるオーナー様ですが、男性なので『可愛い』『今流行っている』など女性が求めているデザインやサービスはわからないと言い切っている方です。
新クーポンのコンセプトに合ったデザインやサンプル作成で使用するカラーの選定をさせていただきましたが、その後もお互いにPCで参考画像を見せ合いながら『あーだこーだ』言いながら詰めていきました(笑)
オーナー様はバイク好きでよく「このバイクはここがカッコイイ」「こっちのバイクは鋭角的なフォルムが~」と話して下さるのですが私にはその違いがわからないのです(汗)
正直に「全然違いが分かりません」と私は言うのですが、オーナー様も同じように女性のネイルに対して可愛いや流行のデザインや人気のカラーがなぜそうなのかよくわからないと言うのはきっとこういう事なのだろうな、と思うわけです。
運営側で大枠を決めてから、現場スタッフに企画書を見てもらい意見を出してもらうようにするとコンセプトや目的を見失わずに意見を聞く事もできます。
『わからないからとりあえず現場に投げる』も、もちろん悪いことではないですが、なかなか現場に立つことができないというオーナー様でも、しっかりとサロンの舵取りをしていると現場に周知されることで信頼関係を築いていくという方法もありますよ
(^^)/
このサロン様では経営者がするべき事をする、現場スタッフにはしっかりとお客様に入ってもらえる環境にしたいと当初から伺っていたので、現場運営と別に、オーナー様の苦手・不得意な分野で的確なアドバイスや意見を出し、舵取りのお手伝いもさせていただいております。
開業はしているけど今よりもっとステップアップしたい
オーナー様の右腕となり現場を管理してくれる人を探している
何をするべきか具体的なアドバイスが欲しい
継続的なサポートや各種研修に興味があるから詳細を聞きたい
そう思っているオーナー様、是非!!
アドバイザーコンサルティングが今なら無料です!
限定先着5名様→残り3名様
(2名様となりました)
アドバイザーコンサルティング
【初回】120分5400円
無料
都内近郊のカフェなどでの対面、またはスカイプ、お電話、メールでのコンサルとさせていただいておりますので遠方の方もお気軽にお申込み下さい♪
★お申込みフォームはこちら★
アドバイザーコンサルについてのご質問やお申し込みについてのお問い合わせもお気軽にどうぞ♪
●アドバイザーって?
サロンオーナー様のブレーンとなり、現場運営に特化したサポートをしております。
●コンサリスタの顧問アドバイザーはここが違う!
一番は実際にサロン様まで毎回訪問させていただくことです。
オーナー様からご相談をいただき「〇〇するといいですよ」「解決のために〇〇をしましょう」というように、ただアドバイスをするようなサポートではありません。
顧問となり、オーナー様の抱えているお悩み解決のために実際に現場スタッフやサロンの状況を見てアドバイスし、それらを実行していくサポートです。
だから
『アドバイスしてくれるのはいいけど、それをどうやって現場に落としこんで実行していけばいいの?』
というお悩みも解消されます♪
また、オーナー様の「こういうことしてみたい!」というアイディアの落とし込みスケジューリングのお手伝いや、それが実行されるよう現場運営までをサポートさせていただいく事も
オーナー様のお仕事がスムーズに、そしてサロン様のさらなる発展に繋がるよう
よきパートナーとして『安心して何でも相談できる人』です。
業務委託での契約になるので、そのポジションで新たにスタッフを雇う必要がなくなり余計な手間・コストを省くこともできます。
たとえ同じ業種のサロンオーナー様でもお仕事に対する思いや、環境、お悩みはさまざまです。
技術者ではない私がスタッフを雇用しネイルサロンをオープン
5ヵ月目からは一店舗40万円の利益を安定して出すことができました。
オーナーとして良いことも悪いことも含めて本当に多くの事を経験し学んできました。
その時の経験とさまざまなサロン様でアドバイザーとして多くのサポートをさせていただいた経験をもとに個々のサロン様に合わせた対応を第一にさせていただいております。
今月末まで無料でアドバイザーコンサルティングも再開しておりますので疑問や不安がある方、是非ご利用下さいね
(^^)/