ネイルサロンの集客方法は色々とあります
これからサロンを経営したいと思っている方は何をどしていいのか
わからないと思いますが戦略により使う媒体は変わると思います
マイネイルはホットペッパーやその他のクーポンを使った媒体で
広告費に投資をしその分大きなリターンを狙います。
ですから基本的にはマーケティングもしますし宣伝に関しては投資は惜しみません
そのためにマネージメントできる方を入れネイリストを揃え
大方入るであろう集客人数を計算し準備をします
シンプルにいえばいくら宣伝費が上がったとは言え
激戦区で高い宣伝費を払い
ネイリストを5~6人しっかりとマネージメントして
デザインと集客できる写真をちゃんと投稿できれば極端な話利益は出せます。
ネイルがわからない
デザインの良さも判別できない
マネージメントも出来ない
でも問題ないです。資本があり人を集めれればです
逆に
例えば個人店でBlog等で集客する方法もあります。
私のようなモデル店舗ですとこれは活用できませんが
オーナーネイリストで資本もあまり使いたくないのならありだと思います。
もちろんリターンは弱いですが確実にと思うのであればこれもありです。
このように自分が目指したい経営スタイルにより使う宣伝媒体など全く変わります
逆にいえばこれが違うといくら頑張っても無駄な努力になります。
頑張っても経営は無駄な事が多々あります
頑張って結果が出る環境を作る事が大切です。
だからこそ先ずは自分が目指したいスタイルを明確にしてそこに行くための経営戦略を立てる
事が大切です
そしてここは思いつきではなく
真似る方が早いです
マイネイルfacebook
マイネイルでは新店舗スタートのため
スタッフ募集中です
詳しくはk.nakamura@fromfareast.infoまでお待ちしております
これからサロンを経営したいと思っている方は何をどしていいのか
わからないと思いますが戦略により使う媒体は変わると思います
マイネイルはホットペッパーやその他のクーポンを使った媒体で
広告費に投資をしその分大きなリターンを狙います。
ですから基本的にはマーケティングもしますし宣伝に関しては投資は惜しみません
そのためにマネージメントできる方を入れネイリストを揃え
大方入るであろう集客人数を計算し準備をします
シンプルにいえばいくら宣伝費が上がったとは言え
激戦区で高い宣伝費を払い
ネイリストを5~6人しっかりとマネージメントして
デザインと集客できる写真をちゃんと投稿できれば極端な話利益は出せます。
ネイルがわからない
デザインの良さも判別できない
マネージメントも出来ない
でも問題ないです。資本があり人を集めれればです
逆に
例えば個人店でBlog等で集客する方法もあります。
私のようなモデル店舗ですとこれは活用できませんが
オーナーネイリストで資本もあまり使いたくないのならありだと思います。
もちろんリターンは弱いですが確実にと思うのであればこれもありです。
このように自分が目指したい経営スタイルにより使う宣伝媒体など全く変わります
逆にいえばこれが違うといくら頑張っても無駄な努力になります。
頑張っても経営は無駄な事が多々あります
頑張って結果が出る環境を作る事が大切です。
だからこそ先ずは自分が目指したいスタイルを明確にしてそこに行くための経営戦略を立てる
事が大切です
そしてここは思いつきではなく
真似る方が早いです
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スタッフ募集中です
詳しくはk.nakamura@fromfareast.infoまでお待ちしております