自社の店のブランディングはとても大切です
このブランディングとはお客様に対してもそうですが
ネイリストに対してもです。
例えば自分のサロンに優秀な人材が入らないもしくは入れ替えが激しい
などあった場合ですが
このサロンにいれる、このサロンで働ける
といった店のブランディングも非常に大切という事です。
もちろん口で言うだけでもいいですが
何でもいいのです
このサロンここがすごいんだ
ようはオーナー含めネイリストもこのサロンにいるプライドをもつ事です
ネイルサロン問わず有名店などはスタッフとして
はいる事も難しくまた入った後も皆努力しますよね
それと一緒です。
そうなれば店としても安定していきます
だからそうなるように作り上げる事が大切なのです。
マイネイルも3年前はかなりの弱小でしたが
例えば出した地域のトップ10%に全て入る
リピーターは7割のサロンにしていく
等々いろいろ公言をし実行してきました
今はこれができだからこそネイリストにもプライドがでてきています
ブランディングは集客にも大切ですが
スタッフの意識あげにも大切な事です
うちのサロンなんて・・・・・・・
と思っていてはずっとそうです
いつかは勝手になりません
なりたいサロンにしていくためにビジョンを掲げその計画です
オーナーはそこにまずいけると伝え続ける事です
ネイルサロン マイネイル 公式HP
マイネイルfacebook
マイネイルでは新店舗スタートのため
スタッフ募集中です
詳しくはk.nakamura@fromfareast.infoまでお待ちしております
このブランディングとはお客様に対してもそうですが
ネイリストに対してもです。
例えば自分のサロンに優秀な人材が入らないもしくは入れ替えが激しい
などあった場合ですが
このサロンにいれる、このサロンで働ける
といった店のブランディングも非常に大切という事です。
もちろん口で言うだけでもいいですが
何でもいいのです
このサロンここがすごいんだ
ようはオーナー含めネイリストもこのサロンにいるプライドをもつ事です
ネイルサロン問わず有名店などはスタッフとして
はいる事も難しくまた入った後も皆努力しますよね
それと一緒です。
そうなれば店としても安定していきます
だからそうなるように作り上げる事が大切なのです。
マイネイルも3年前はかなりの弱小でしたが
例えば出した地域のトップ10%に全て入る
リピーターは7割のサロンにしていく
等々いろいろ公言をし実行してきました
今はこれができだからこそネイリストにもプライドがでてきています
ブランディングは集客にも大切ですが
スタッフの意識あげにも大切な事です
うちのサロンなんて・・・・・・・
と思っていてはずっとそうです
いつかは勝手になりません
なりたいサロンにしていくためにビジョンを掲げその計画です
オーナーはそこにまずいけると伝え続ける事です
CONSALISTAが提供するサロン経営のプロダクツ
①月額1000円で学べるサロン経営の通信講座 サロンの開業・経営のための毎月のレポート
②出店コンサルタント(ネイル未経験者用)
③ネイリスト用出店コンサルティング
④顧問サポート契約サービス
無料セミナー情報
CONSALISTAのセミナー情報詳細はこちらから(東京もしくは大阪にて毎月開催中)
①月額1000円で学べるサロン経営の通信講座 サロンの開業・経営のための毎月のレポート
②出店コンサルタント(ネイル未経験者用)
③ネイリスト用出店コンサルティング
④顧問サポート契約サービス
無料セミナー情報
CONSALISTAのセミナー情報詳細はこちらから(東京もしくは大阪にて毎月開催中)
ネイルサロン マイネイル 公式HP
マイネイルfacebook
マイネイルでは新店舗スタートのため
スタッフ募集中です
詳しくはk.nakamura@fromfareast.infoまでお待ちしております