こんにちは😊

今日もご訪問いただきありがとうございます😊


突然ですが、最近私はInstagramの投稿を見ていて、芸能人のおしどり夫婦の投稿をよく見ることがあります。


本当に皆さん素敵で、見ているこっちも幸せな気持ちになるんです☺️


そこで、今日は「おしどり夫婦のコツ」と題して、私が芸能人のおしどり夫婦を見て、私が思う夫婦仲をよくするコツ、また夫婦関係に限らず日常生活でも大事だと思うことを書いていきたいと思います☺️



●芸能人のおしどり夫婦


芸能界には色々なおしどり夫婦がいますよね。


例えば、ミキティーこと藤本美貴さんと庄司智春さん夫婦、杉浦太陽さんと辻希美さん夫婦、などなど。


本当に皆さん仲が良くて、お互いを愛し合っていて、素敵だなぁと感じます✨


どうしてあんなに皆さん仲が良いのでしょうか。


最近、私が気づいたことがあります。


それは、まず、どの夫婦も、夫と嫁のお互いが、本当にお互いのことを好きでいるということ。


そして、どうすれば相手が喜んでくれるかをいつも考えて行動している、ということです。


例えば、先ほど例に挙げた藤本美貴さんと庄司智春さん夫婦のエピソードを例にとると、庄司さんはタレントや女優さんを見ても絶対に『可愛い』とは言わないそうです。


また、藤本さんが宣伝カーのトラックを見て「この中で誰が一番可愛い?」と聞いても10分くらい考えていた、とのことですびっくり


ここまでとはすごいですよね。奥さんのことを第一に思っているからこそ、奥さんの前で、他の女性のことを可愛いとは言わないということです。


普通「誰が一番可愛い?」と質問されたのなら答えるじゃないですか。でもそこで答えない。それほど、奥さんのことが好きで、奥さんが喜ぶことを常に意識しているんだと思います。



●人の喜ぶよう意識するは誠


この庄司さんのように、奥さんが喜ぶように常に意識するということは中々できることではないでしょう。


しかし、それをするからこそ、相手は喜んでくれるし、周りの人はどんどん幸せになりますよね。



私はこの庄司さんのエピソードを聞いた時、普段私は同じように振る舞えているだろうかと考えさせられました。


夫婦関係に限らず、友人関係、家族、近所付き合いなどなど、普段の日常生活でもこれができているかで、だいぶ生活は違ってくるでしょう。


人が喜ぶように常に意識していれば、例えば言葉遣い一つ、挨拶一つとっても、その行動が変わってきます。


形式的な挨拶だったのが、笑顔で挨拶を返してみたり😄、相手の素敵なところを褒める一言をかけてあげたり😊、などなど。


些細なことかもしれません。しかし、常に意識するというのは中々できることではないでしょう。でも、これができるようなれば、本当に周りの人みんなを笑顔にすることができると思います😊


皆さんも、なかなか常に意識できるようになるには難しいかもしれませんが、普段から周りの人が喜ぶよう、心を働かせてみてください😊


それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も1日よろしくお願いします😊