久しぶりにネガティブ思考に取り憑かれています。
ポジティブに捉えようと2日くらい頑張ってますがどうにも自分の思考を変えられなくて
気持ち悪い!
・・・「変えられないなら、この気持ちを十分に観察して味わって見よう」と思い
ブログに書くことにしました。
最近心にすっと入ってくるテーマは「自分らしく」「ありのまま」
・・・カッコつけようとしている自分、いますね〜!気づいた!
インスタグラムでめっちゃノリが良くて(関西人)、思ったことストレートに表現できている女性を見て
「あ、いいな、素敵!」って思いました。
私も関西出身なのであの関西弁のノリはやっぱり性に合うんだなと再確認。
久しぶりに関西弁でめっちゃノリツッコミの会話をしたい!!そう思いました。
↑これで感じたのは、ノリツッコミしまくる私って、私らしいな。
最近してないな〜したいな〜です(笑)
話を戻して「不安」について
私の思考の習慣は、不安に思うとそのことをず〜と考えてしまって
起こってもいないのに悪い方向へ行った時の場面を想像しては、より不安になってという負のループに陥ること。
そしてただただ、その物事が収束するの日や時間を心待ちにする。
うわ〜っ!! いやだ〜!! 変わりたい(笑)
だけど無理やり変わろうとしても、「はい!変わりました!なんてことないない、考えるだけ無駄!なんとかなるさ〜♫」ってすぐには変われない。
まずは「ありのまま」の自分を受け入れることにしました。
急がない。
私は成長する。それは確信している。
どうすればいいか?
これ、レッスンだよな。
逃げないでレッスンちゃんと受けよう。
そしたら次のステージにいけるはず。
乗り越えたら笑い話しになるのも見えている。
どうせ同じなら楽しめる人間になりたい。
「出来事や人を変えることはできない」
去年あたりは出来事や人を変えようとしていたかも。
それに比べたら今日、今はそれは全然していない。
変えられるのは「自分」。
おっ私変化しているぞ!