今日も出勤の素敵なお兄さん。

今日はお隣同士でお仕事する機会が多かった私達は、他愛のない会話を続けていました。

「今日は眠い~」

「夜更かしでもされたんですか?」

「まぁね~」

ちょうどそこへ、お若い社員さんの咳き込む声が聞こえ、

「大丈夫ですか?」

と私が一言声を掛けると、お隣でずっと喋り続けていたお兄さんは面白くなかったらしく、

「あのおじいさん、もう寿命だから放っといて良いよ。」

と冷たいお言葉。いつもはもっと優しいのに、普段からモテる方は自分が常に中心でないと面白くない模様であります。


 そういえば、私がお兄さんからニックネームで呼ばれているのを聞いて

「良いなぁ。俺もあだ名で呼ばれたい…」

とお若い社員さんが寂しそうに言っているのを聞いたお兄さんは

「俺はあだ名でなんか、絶対呼ばれたくないぞ??!」

と言っておりました。

だったら、私のこともあだ名で呼ぶんじゃねーよ!!

 

 ちなみに、そのお若い社員さんは結構な真面目ヅラで、なかなか話しかけづらい方なのですが、最近可愛い一面を垣間見ては『やっぱり、可愛ゆい♪(死語)』なんて、勝手に楽しんでいる私でございました。

☆最初恐い方・厳しい方・態度悪い方が優しいと、本当に嬉しくなっちゃいますよね(苦笑)。

この曲を聴くと、すごく落ち着く。

とっても好きな曲。

『アルハンブラ宮殿の思い出』。


いつだったか、世界の美しい景色特集で

アルハンブラ宮殿に沈む夕日が

とても美しかったのを覚えている。


一番行ってみたいと思う『外国』。

それがアルハンブラ宮殿のある国。


この曲のタイトルは、なんとなく不思議。

『アルハンブラ宮殿の思い出』。

アルハンブラ宮殿を訪れた事のある

人物の思い出なのか、それとも

住んでいた人物の思い出なのか…。


どちらにしても、とても懐かしみのある、

そして、どこか切ないような曲調で、

聞く度にいつも心を洗われるような思いに駆られる。。

私は週に何回か、とある場所でレジのお仕事をしています。

そこにはレジ仲間や、社員さん がたくさんいらっしゃるのですが、

どの方も私より知識も経験も豊富で、私は足を引っ張ってばかりです。


ですがそんな私でも聞かれたことには答えられます!

最近聞かれたのは 「来週の月曜日は何日ですか?!」 という質問。

最初は 「え~っと…」 とか言ってたんですけど、10秒後には返答出来ました(-_-;A


その聞いてきた社員さんが『素敵なお兄さん』なんですが、

こっちが返答できたと思ってたら 「本当ですか??」 とか聞き返してくるんです。

本当失礼しちゃいます!!


他にも、冗談とか少しではありますが言い合ってます。

ちょっと他の人とは違って、正直楽しいです(笑)☆


そのお兄さんに、こないだ 「そーいえば」 と話を振られました。

急だったので、怒られる??!と少しビビッてしまったのですが、

次に続いたのが 「髪、切られましたよね?」 の一言でした。


他には誰も気付いてくれないし、しかもカッコいいと思ってた方に言われて、

私はかなり恥ずかしくなってしまい、顔を上げられませんでした。

男性って、誰にでもそんなこというのでしょうか?

正直、本当に顔が熱くなって、赤くなってしまって大変でした。


その一言が彼にとって、他愛のない一言だったのかもしれません。

だけれど私には、と~っても大切な一言になりました。

あの時。

彼と一緒に遊びに行った時。

一言「好き」って言えたら、今どんな風に変わってたかな?

あの時。

彼と展示会行った時のこと。

もし私が「手、繋いでもいい?」って聞いたら、何て言った?


あの時。

一緒に学校の展示会回ってた時。

回りの人達みんなに、「あの2人、イイ感じだよね。」って言われてたんだって!


あの時。

飲み会の乾杯の席で、私が電話掛けに退席しちゃった時。

私のこと、探しに来てくれたね。

「みんな、乾杯するって。早く電話切ってよ。」って。

長電話になっちゃって、結局先戻っちゃったけど…嬉しかったな。

待っててくれて、嬉しかったな。

電話してるのに、嬉しくてちょっと笑っちゃった。


もしあの時、本当に好きって言えてたら、今ごろ一緒に居たのかも。

もしかしたら、お互いに大切な人になってたかもしれないね。


『もしあの時』が有るのと無いのとじゃ、きっと全然世界が違ってたんだろうな。

私は大好きな人には尽くしちゃうタイプ(なのかな?)

でもって、好きな人には甘えちゃう。ワガママになっちゃう。

そんな迷惑な人間だから、好きな人には悲しいかな、呆れられちゃう。


それが今までの私。


でも、今の私は違う(気がする)。

以前と全く状況が違うってのが一番大きいとは思うんだけど。


今の私は、色んな人が大好き!

友達とか、職場の○×さんとか、ほ~んとうに色んな人が好き!!

1.背が高くて、

2.面白くて、

3.優しくて、

4.気の合う人

なら、大抵誰でも好きかも??!


とは言え旦那様が一番。

というのも、全ては旦那様にたくさんの荷重が行かないようにする為なのです!

心の中でだけとはいえ、たくさんの恋する方に愛を配るようにすれば、

旦那様は尽くされ過ぎないで、適度に肩の力を抜く事が出来るのです!


私の中にそんな気持ちがあることに気付いたのは、つい昨日。

友達に心理ゲームを試された時の結果を聞いて、思ったのでした。

『あなたは、浮気を出来ないタイプです』。

その言葉に最初は「うそだ~」と思っていたけれど、

実際コトが起きそうになれば、きっと泣きながら旦那様の名前を叫ぶと思ったのです。


浮気願望は有っても無くても、旦那様が一番に変わりはないのですよ~(笑)☆