皆様お久しぶりで御座います。

 

最近の近況報告をさせて頂きます。

 

まず、5月末に神戸新開地のKey Westさんにて、無事にEasy Going最後のライブが終わりました。お客様や演者様達も皆様温かくて、バンド続けて欲しいという嬉しいお言葉も頂きました。

 

しかし、嬉しいのですが、Easy Goingは予定通り活動休止となります。

 

また、おじいになったら活動再開すると決めているので、その約束がこれからも大きな原動力に成って行くと思います🤭

 

活動再開の折には、皆様応援の程、宜しくお願い致します🤭

 

YouTubeの動画も載せたいのですが、相変わらずエラーが出るので載せられません😢

 

EasyGoingで検索して頂けると嬉しいです😽

 

 

さて、6月に入ってからは、まだ日が浅いのですが、大分前にメルカリで購入したフェンダーのテレキャスターに付いていたノイズレス・ピックアップをpure vintage '64 というピックアップに変え、ポットも新しいのに変えるという作業を初めてしてみました。

 

生まれて初めてエレキギターの内部をハンダ付けして行くという事で、ギターをバラして、ハンダ付けして行ってまた組み立て、音が鳴らなかったから違う配線図を頼りに再ハンダ付けをし、ようやく音が鳴りまして、また組み立て弦を張り替えオクターブチューニング等もしてたら、朝の6時近くになっていました笑

 

全部で6〜7時間やってたと思います笑

 

久々の徹夜で、朝方にはクタクタに成っていました笑

 

自分の中では初めての大きな出来事だったので、ちょっと長くなりましたがご報告までに🤭

 

そして最後に、デモ音源の方は6月に入ってから2か所に送りました。

 

返事は2〜3ヶ月以内に返事が無ければ不合格らしいです。

 

受かって欲しいです‼️受かれー‼️

 

もしかしたら、近いうちに他のレーベル等にも送るかもしれませんが、暫くは様子見たいと思います。

 

それでは、近況報告は以上です。

 

このブログを読んで下さっている皆様、本当に有り難う御座います。

 

感謝しております。

 

これからも引き続き、応援して頂けると嬉しいですので、宜しくお願い致します。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

皆様、またお会い致しましょう。😽ノシ

 

 

 

皆さんこんばんわ。

 

昨日の5月11日で、満50歳に成りました。

 

いやー、歳って取るものですねえ笑

 

若い頃の自分には想像も出来なかったですが、いつの間にやらこの歳まで生きて来ました。

 

それと同時に生かされて来たなあとも思います。

 

若い頃のネガティブな自分と違って、歳を重ねる毎に少しずつですがポジティブに成って来たなぁとも思いますし、年上の方々からは若いなあ、これからやなとも言われます笑

 

これから先も頑張ります🤭

 

さて、ライブも残り僅かの2本のみと成って参りましたが、ぼちぼちと頑張って行こうと思います。

 

先ずはソロで。5月16日は枚方市の志宴さんにて、音楽旅行客船「赤と黒」というイベントです。

オープンは12:00〜で、僕の出番は13:30〜14:00の30分間です。

chargeも1ドリンク付きで1000円とお安いです。楽しみです😽

 

そして、5月30日はバンドEasyGoingとしての活動休止前のラストライブです。何と、ドラムのアサヤンも参加してくれる事になり4人体制でのラストライブと成りました。最初は3人での出演だったので、4人でのラストライブ、素直に嬉しいです🤭やったね😁

 

場所は、神戸市新開地にあるミナエンタウンという雑居ビルのKeyWestさんです。

何階なのかは分からないので、また聞いておきます🤭

 

ライブは以上となっております。

 

後は、6月からはレーベルにデモ音源を送って行きます。受かって欲しいです😆

 

それでは、今日はこの辺で。

 

皆様、また次回にお会いしましょう☺️

 

 

 

皆様こんばんわ。

 

4/12(日)に無事にチキンジョージさんにて、リレー・フォー・ライフ・ジャパン神戸のミュージックバトン・スピンオフ・ライブ vol.6 を終える事が出来ました。

 

これも一重に、お世話になった皆様や観に来て下さった方々、スタッフの方々にメンバーの皆のお陰様です。

 

誠に、有り難う御座いました。

 

何故か、ブログに動画を貼り付ける事が出来ないので、動画の告知しておきますね。

 

YouTubeにて、「湯呑み」「チキンジョージ」で検索して頂ければヒットするので、良ければ観てみて下さい。

 

 

そして、4/26(日)は、僕の「湯呑み」最後のライブでした。(「湯呑み」も「EasyGoing」と同じく5月末までと思っていたのですが、この日が最後でした。)

 

地元から20人程でマイクロバスで出かけ、2ステージ持ち回りで演奏させて頂きました。

 

場所は、大阪府狭山市の狭山池まつりにて、土手の道脇での演奏をさせて頂きました。

 

メインステージとは違って、規模も小さかったけど、メンバーと一緒に沢山話せて楽しくライブ出来ました。

 

雨の予報も、前日にてるてる坊主にお願いしていたので、ステージが終わる直前まで天気も保ってくれ、イベント終了間近でやっと降るような感じでした。

 

天気運を使い果たしたので、これからまた事ある毎に雨に会いそうですが良いのです😽

 

何せ、このライブは僕の「湯呑み」卒業ライブだったのですから。

 

 

何やかんやあったけど、「湯呑み」に加入して半年程ですが、めちゃくちゃ楽しかったですし、成長もさせて貰いました。

 

ユッキーさん、あさやん、ソラさん、本当に今まで有り難う御座いました。

 

これからは、ソロでの活動と成りますが、皆さんと駆け足に過ごした時間は忘れません。

 

「湯呑み」で過ごした時間は、これからも僕の音楽人生の礎となって行く事でしょう。

 

同じメンバーでの「EasyGoing」も、残すは5/30(土)の新開地KeyWestさんでのライブが終われば、活動休止に入ります。

 

活動再開の目処は、今の所お爺になってからの予定です🤭

 

それも今後の楽しみの一つと成りました🤭

 

未だ独身の僕は、一体何歳になれば自分をお爺だと認識するのかはまだ良く分かりませんが😽

 

分からない事も多いですが、地道に音楽やって行きたいと思っておりますので、「湯呑み」も僕も皆様お付き合いの程、宜しくお願い致します😽

 

 

 

 

 

 

 

さて、5月3日(日)は兵庫県伊丹市の楽器とお酒とテルシーズさんにて、関東のブルースマン、ホトケノジーザスさん企画「ブルースオーライ!Vol.9 伊丹編」で、ソロで歌わさせて頂きます。

 

open17:30/start18:00

料金2000円(2ドリンク込み)ですが、既に満員御礼のSold Out と成っているそうです。

 

ジーザスさんを始め、皆さん熱い歌を唄うので、僕も負けじと頑張ります!!

 

僕の出番は、18:35〜19:05ですので、来られる方宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月16日(土)には、初めての場所、枚方の志宴さんにてソロで歌います。

 

どんな場所か楽しみです🤭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日の5月17日(日)には伊丹の楽器とお酒とテルシーズさんにて、僕は歌いませんが、関西で活躍されてるシンガーソングライターの晴さんのレコ発ワンマンライブに観戦して参ります。

 

こちらも楽しみです😽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に、前述した5月30日(土)はバンド「EasyGoing」での活動休止前最後のライブです。

 

神戸新開地のKey West さんにて。楽しみですし、楽しみます😽

 

 

 

 

 

 

 

6月からは、レーベルにデモ音源を送る作業に入りますので、暫くライブ活動はお休みさせて頂きますので、皆様宜しくお願い致します🍀

 

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

皆様、お休みなさい👋

 

 

 

皆様お久しぶりです。今晩は。

 

僕の2つのバンド活動も5月末までと残り僅かと成りました。

 

「湯呑み」の方は、5月末で僕自身が脱退予定。「EasyGoing」の方は、5月末で活動休止に入ります。

 

6月からはソロにて、音楽レーベルにデモテープを送る作業に取り掛かります。

 

楽しかったバンド活動も残り僅か。本当に濃密な時間を過ごさせて頂きました。

 

色々ありましたが、メンバーの皆には感謝しかないです🍀

 

それでは、残り僅かなライブ告知をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

🍀4/12(日)は「湯呑み」での参加です。

神戸の老舗チキンジョージさんにて、がん征圧・患者支援チャリティイベントのリレー・フォー・ライフ・ジャパン神戸/ ミュージックバトン・スピンオフ・ライブ Vol.6です。

open12:15/start13:00〜です。

 

「湯呑み」の出番は14:00〜14:40までとなっております。

 

とても広い会場なので、当日チケットにも余裕があると思われます。

「行くよ!!」という方いらっしゃれば、来て頂けると嬉しいです😽

その場合、「湯呑み」を観に来ましたと仰って頂けると、入場がスムーズとの事です。

 

チケット代は2000円+ドリンク代600円となっております。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍀4/18(土)はソロにて、毎度お馴染みの高槻市岡本にあるビストロ・ラ・イッケンメさんにて、毎月恒例のビストロ・ラ・イッケンメ・ミュージック・フェスティバルです。

 

美味しいお食事や飲み物を頂きながらの楽しい音楽の時間となっておりますので、皆様、来て頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです😽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍀4/26(日)は、「湯呑み」にて日中の狭山池公園での狭山池まつりストリートライブです。

 

場所は東堤防ハーブティーカフェ前となっております。

ストリートライブ開始11:30/終了15:50です。

 

いやー、こちらも楽しみ楽しみです🤭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍀5/3(日)はソロにて、阪急伊丹の「楽器とお酒とテルシーズ」さんにて、以前もお世話に成りましたホトケノジーザスさんのホトケノジーザス企画「ブルースオーライ!vol.9伊丹編」です。

open17:30/start18:00〜です。

料金は2000円(2ドリンク込み)です。

 

僕はフォーク枠ですが、この日も熱いブルース合戦の宴となるでしょう😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍀5/30(土)は「EasyGoing」にて、神戸新開地のミナエンタウンにあるKey Westさんにてライブとなっております。

 

このイベントを最後に僕は「湯呑み」を脱退。「EasyGoing」は僕とユッキーさんを残し、ギターとドラムが脱退し活動休止に入ります。

活動再開の目処は、お互いにお爺になってからかな🤭

 

いやー、色々あったけどホントに楽しかったです。

 

このメンバーでホントに良かったです🍀

と言うより、このメンバーだったから色々と成長も出来たんだなと思います。

 

残り僅かなライブ活動も全力で楽しんでまいりますので、皆様、宜しくお願い致します😽

 

 

それでは皆様、また次回にお会い致しましょう。

 

 

 

皆さんこんばんわ。

 

最近めっきり日が落ちるのも遅くなって来ましたね。

 

仕事帰りに見れる夕焼けが愛おしい今日この頃です🤭

 

さて、僕らのバンドEasyGoingと湯呑みなんですが、僕は湯呑みを脱退する事になり、又、EasyGoingの方は初期メンバーの僕とユッキーさん以外辞めてしまうという状況になりました。

 

まだ少しライブの予定が5月いっぱいまでは入っているので、それまでは続きますが、それ以降の6月からは、僕もソロ活動に入ろうと思い、EasyGoingも活動休止に入る予定になりました。

 

メンバーが脱退する理由は、僕がプロ志向になって来てて、他のメンバーは趣味で楽しくやりたいと言う事で、方向性の違いが顕著になり、今回の結論に至りました。

 

僕も楽しくやりたいのは同じですが、楽しみ方が違うのかなとおもいます😢

 

このバンドに捧げてきてた部分が大きいので、喪失感が大きいですが、今は前に進む事に集中して行きたいと思ってます。

 

最後までまだ後少しだけ、バンドでのライブも応援して頂けると嬉しいです。

 

さて、ライブ告知です。

 

2/21(土)はソロです。高槻市岡本にあるビストロ・ラ・イッケンメさんにて、バレンタイン・ミュージック・フェスティバルです。

start11:30〜/charge1500円(1drink +1food)です。

僕の出番は18:00〜18:30 です。

宜しくお願い致します。

 

3/21(土)もソロです。同じく高槻市岡本のビストロ・ラ・イッケンメさんにて、ミュージック・フェスティバルです。

 

3/22(日)は、「湯呑み」で尼崎のアマドゥ・イベントステージです。「湯呑み」ももう暫く続きます。

 

4/4(土)は、EasyGoingで日生中央マーケットです。

 

4/12(日)は、脱退間近で何ですが、いよいよ待望の「湯呑み」でのチキンジョージさんにて、リレー・フォー・ライフ・ジャパン神戸のイベントです。

大きな会場ですので、皆さん是非遊びに来て下さい!!

 

4/26(日)は、「湯呑み」で狭山池でのイベントです。このライブを最後に僕は「湯呑み」を脱退します。最後まで、楽しみたいと思いますので、それまで応援宜しくお願い致します。

 

5/3(日)はソロです。伊丹の楽器とお酒とTerusiesさんにて、ホトケノジーザス企画「ブルースオーライ!Vol.9伊丹編」です。

open17:30/start18:00

charge2000円(2drink込み)です。

 

5/30(土)が今の所最後のライブになっております。神戸新開地のミナエンタウン内Key Westさんにて、ボイクラのバンド「EasyGoing」も、このライブを最後に活動休止に入ります。

 

いつかはまた「EasyGoing」も活動再開したいですが、ここからはソロでの活動にシフトチェンジしていく予定です。

 

6月以降は、デモテープをレーベルに送って行こうと考えています。

 

プロってホンマに成れるんかな?と言うか、成るしかないと思うしかないのかな?とかの問答はさて置いて。

 

「EasyGoing」と「湯呑み」楽しかったし、残りラストスパートも楽しんで行きたいと思いますので、何度も言いますが、みなさん応援の程、宜しくお願い致します‼️

 

それでは、今日はこの辺で。