風よ、鈴鹿へ -3ページ目

風よ、鈴鹿へ

バイクでの思い出・日々の何気ない出来事などを中心にのんびり更新します

 

5日・6日と

 

『鈴鹿サーキット60周年ファン感謝デー』

 

参加して来ました

 

 

 

3年ぶりのファン感

 

開門前から長蛇の列が出来ます

 

 

 

例年までは無料でしたが

 

今回からはコロナで観客を減らす為に有料に

 

 

 

鈴鹿サーキットは今年

 

開業60周年

 

 

 

壁画にはファンから投稿された画像で

 

 

 

アート作品が

 

私も投稿してたのでちゃんとありました

 

60年の鈴鹿への皆さんの思い出画像です

 

 

 

今回で鈴鹿サーキットでの記事も最後になりそうです

 

展示車両を紹介して行きましょう

 

 

 

 

SUBARU WRX

 

 

 

 

 

GT-R

 

 

カッコイイですわ

 

 

 

新型 フェアレディZ

 

 

 

 

 

トヨタ 2000GT (1966年)

 

 

 

 

 

エンジンはYAMAHAが開発

 

この車両は長久手のトヨタ博物館に展示されてるレプリカ

 

 

 

 

 

GR スープラ

 

 

 

 

 

2021 ル・マン24H

 

優勝マシン

 

もちろん実車です

 

 

 

車体の汚れがレースの過酷さを物語る

 

 

 

昨年でF1を撤退したHONDAのF1マシン

 

 

 

 

 

 

 

 

MOTO GP

 

中上のマシン

 

 

 

 

 

NSX

 

 

 

 

YAMAHAのブース

 

 

 

今年の中須賀のマシン

 

 

 

R7が展示してあった

 

 

 

こちらは渡辺一馬のマシンか?

 

 

 

ヨシムラ

 

2021年 ル・マン24H 優勝車両使用タイヤ

 

 

 

 

 

HONDA RC 112 (1962年)

 

本田宗一郎がマン島TTへと参戦したマシン

 

 

 

YAMAHA TD・1 (1962年)

 

 

 

 

 

ダットサン フェアレディ1500 (1963年)

 

 

 

プリンス スカイラインGT (1964年)

 

 

 

ホンダ S800レーシング (1968年)

 

 

 

マーチ・ホンダ 812 (1981年)

 

 

 

トヨタ 7 (1969年)

 

 

 

ニッサン R92 CP (1992年)

 

 

 

ホンダ RVF 750 (1992年)

 

 

 

YAMAHA YZF750 (1987年)

 

 

 

鈴鹿8耐 ヤマハ初優勝マシン

 

 

 

カワサキ ZXR-7 (1993年)

 

 

 

鈴鹿8耐 カワサキ初優勝マシン

 

このブログで何度も紹介して来た車両だ

 

動画を撮影して来た

 

このブログで最期の車両紹介になります

 

 

 

 

 

ホンダ RVF/RC45 (1997年)

 

 

 

YAMAHA YZF-R1 (2018年)

 

鈴鹿8耐優勝マシン

 

 

 

YAMAHA YZR500 (1987年)

 

エディーローソンのマシン

 

ヤマハ黄金時代の幕開け

 

 

 

ホンダ NSR500 (1997年)

 

 

 

 

 

ZENT セルモ スープラ (2005年)

 

 

 

レクサス SC430 (2006年)

 

 

 

NSX (2007年)

 

 

 

モチュール オーテック Z (2006年)

 

 

 

インパル FN06 (2008年)

 

 

 

トムス FN09 (2012年)

 

 

 

マクラーレン・ホンダ MP4/6 (1991年)

 

 

 

ホンダ F1黄金時代

 

アイルトン・セナのマシン

 

鈴鹿を含む年間8勝をあげた優勝マシン

 

セナにF1最後の3度目の優勝をもたらした

 

 

 

ホンダ RA106 (2006年)

 

 

 

カワサキブース

 

 

 

KAZEギャル 発見

 

この子は初顔だな

 

 

 

2019年 鈴鹿8耐 優勝マシン

 

 

 

あれから3年かぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FIM ワールド チャンピョンシップ

 

 

 

10R

 

 

 

バカ売れ!

 

ZX-25R

 

 

 

Z50周年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新車ではもうなかなか手に入らない

 

 

 

この超合金みたいな触媒が残念だ

 

 

 

2日間に渡って鈴鹿を楽しんだ

 

 

 

8耐のデモレースも行われ

 

 

 

 

 

今年はレースが無事に開催されるかな

 

 

 

 

 

このブログでハーレーの事を書くの

 

最後になると思います

 

 

 

先日、バッテリーが寿命を向かえた

 

 

 

早速、ネットで注文

 

 

 

静岡からなので直ぐに届いた

 

 

 

何度か行った場所

 

 

 

最前列

 

中央ど真ん中に写ってやった

 

青いTシャツに緑の麦わら帽子

 

首からタオルを巻いてるのが俺

 

 

 

安心&安全の

 

デイトナ製よ

 

 

 

もちろんハーレー専用

 

 

 

お値段も一級品

 

まぁ実際はそこまでしないけどね

 

ハーレー純正は7万とかするし

 

ユアサでも俺の一ヶ月のお小遣が吹っ飛ぶ

 

 

 

箱から出して初期充電をしてみるが

 

 

 

充電する意味無し

 

 

 

バリサンよ!

 

新品なので当たり前か

 

 

 

3年間、お疲れ様でした

 

 

 

バッテリーBOX

 

22年間で3度しか顔を出してない

 

綺麗にプレクサスで拭き拭き

 

 

 

しかしハーレー専用のバッテリー

 

クソ重たい

 

10キロはあるだろうか

 

 

 

台湾ユアサだと思っていたが

 

MADE  IN  USA

 

だった

 

 

 

そしてこちらは

 

チャイナかよ(汗)

 

まぁ資源がない日本だから仕方ないわな

 

 

 

装着!

 

 

 

今年は3000キロは乗ってやろう?

 

多分

 

 

 

乗らないバイク程調子が悪くなる

 

これで安心

 

 

 

 

 

ネットで買ったフラッグが届いたよ

 

カワサキが誇る名車

 

初代ニンジャのGPZ

 

1986年にトム・クルーズがトップ・ガンで乗って大人気に

 

Z1・GPZ・ZX-9R

 

この3台は

 

マジック9と呼ばれる事となる

 

 

 

今田美桜の写真集とサイズを見比べて見た

 

それって意味ある?(爆)

 

 

 

青木のCM

 

やっぱりカワイイ

 

なんのこっちゃ?

 

 

 

TVを見ると

 

ガソリンが安くなるらしい

 

ホンマかいな?

 

 

 

株主な私

 

50年パスポートと優待券で

 

週末は鈴鹿にこもります

 

 

 

3年ぶりやんね

 

楽しみや

 

以上!

 

 

はじめに

 

ブログ最後に大切なお知らせがあります

 

さて

 

先月28日

 

日曜日ですが久しぶりにバイクに乗ります

 

当初はハーレーで出撃予定でしたが

 

 

 

前回乗ったのが5ヶ月前の9月

 

月一で充電はしてましたが

 

今朝はセルが全く回らず

 

 

 

流石の台湾ユアサも3年でバッテリーは爆死!

 

2千キロちょっとしか乗ってないのに

 

23000円もしたんだぞ(怒)

 

やはり適度に乗って放電&充電を繰り返さないと

 

寿命は一気に短くなる

 

 

 

仕方なくBタマで出撃!

 

昨日から急に暖かくなり

 

今日は日曜日でもあり

 

バイクが何処からともなく湧いて来ます

 

皆さん、やっと冬眠から目覚めましたね

 

 

 

大高からR23バイパスへ

 

 

 

西尾の道の駅で最初の休憩

 

9時前でめちゃバイクが止まってる

 

 

 

豊橋までかっ飛びます

 

 

 

愛知県下最大の道の駅

 

とよはし

 

 

 

凄い人

 

 

 

お目当てはこれ!

 

スパゲティ亭 チャオ!

 

 

 

豊橋市民のソウルフード

 

 

 

中京テレビのPS愛してる(純金)

 

これで人気に火が付いた

 

 

 

東海地方の方なら誰もが知ってる

 

チャ王!

 

 

 

 

サインもちゃんとあった

 

 

 

お買い上げ!

 

 

 

今夜はコイツで一杯!

 

ゴクリ

 

 

 

伊良湖目指してかっ飛びます

 

 

 

そしてやはり来てしまう

 

伊古部海岸

 

 

 

 

 

何度も書いたが

 

朝ドラ『エール』のOPロケ地!

 

 

 

 

 

ナンバーの無い原付が捨てられてた

 

NS-1かな?

 

何故か?バイクの横にスマホも捨てられてる

 

犯罪絡みか?

 

 

 

あれっ?

 

原付と思ったが

 

スピードメーターが180キロまである

 

しかしどう見ても単気筒の2ストエンジンだけど?

 

原二?

 

 

 

太平洋ロングビーチへ

 

 

 

今日も多くのサーファーが全国から来てる

 

 

 

一面の菜の花畑

 

 

 

やっと春が来ました

 

菜の花の香りが気持ちいい

 

 

 

赤羽根漁港へ

 

 

 

道の駅もバイクだらけ

 

 

 

いつものお店で昼食です

 

 

 

完全予約の店なので飛び込みでは入れません

 

内緒の店だったけど

 

ブログに書くと一気にバイク乗りに広まる

 

やはり満席だった

 

 

 

食事は2Fの個室で頂きます

 

 

 

いつもの地魚ランチ(2000円税別)

 

ランチに2000円はちょっと高いが

 

それだけの価値はあります

 

せっかく来たのだから旨い魚を食わないと

 

 

 

刺し身の10種盛り

 

マグロ以外は全て赤羽根漁港で揚がった物

 

 

 

大あさりが不漁の為

 

今はこのナスの田楽

 

これがまた旨いんだ

 

 

 

メバルの煮付けも最高よ

 

ちゃんとした板前が数人厨房に居ます

 

ぶち旨っ!Σ(゚д゚;)
 

えっ?

 

食べたいって?

 

ほれっ!

 

 

 

 

 

いつもの場所でパシャ!

 

 

 

何度見ても絶景よ

 

 

 

伊良湖岬

 

 

 

駐車場は満車

 

 

 

道路は大渋滞!

 

おいおい!

 

マンボウ発令中だぞ!

 

みんなもう我慢の限界なんだな

 

マンボウ延長しても意味ねぇ~わ

 

 

 

バイクもこれよ

 

 

 

 

 

 

 

気持ちいい

 

ポカポカ陽気よ

 

 

 

菜の花畑をかっ飛んで

 

 

 

お決まりの

 

 

 

蔵王山へ

 

 

 

う~ん

 

今日も富士山は見れず

 

 

 

それにして良い天気に恵まれたツーリングだ

 

 

 

幸田の道の駅で最期の休憩

 

 

 

ここで最後のお買い物

 

 

 

メヒカリの唐揚げ

 

今夜はコイツでも一杯!

 

ゴクリ

 

 

 

18時30分、無時帰宅!

 

 

 

本日の総走行距離

 

297キロ

 

あ~楽しかった

 

明日から3月かぁ

 

 

 

本日の戦利品!

 

チャ王!・メヒカリの唐揚げ

 

今夜も深酒したのは言うまでもない

 

おしまい

 

さて

 

 

 

2013年7月から始めたブログ

 

『風よ、鈴鹿へ』

 

 

 

投稿記事が992になりました

 

突然ですが1000記事を最後に

 

『風よ、鈴鹿へ』

 

閉鎖(終了)します

 

長年いつも読んで下さった多くの方々

 

ありがとうございました

 

1000まで残り少しですが

 

もう少しお付き合い下さいませ