5日・6日と
『鈴鹿サーキット60周年ファン感謝デー』
参加して来ました
3年ぶりのファン感
開門前から長蛇の列が出来ます
例年までは無料でしたが
今回からはコロナで観客を減らす為に有料に
鈴鹿サーキットは今年
開業60周年
壁画にはファンから投稿された画像で
アート作品が
私も投稿してたのでちゃんとありました
60年の鈴鹿への皆さんの思い出画像です
今回で鈴鹿サーキットでの記事も最後になりそうです
展示車両を紹介して行きましょう
SUBARU WRX
GT-R
カッコイイですわ
新型 フェアレディZ
トヨタ 2000GT (1966年)
エンジンはYAMAHAが開発
この車両は長久手のトヨタ博物館に展示されてるレプリカ
GR スープラ
2021 ル・マン24H
優勝マシン
もちろん実車です
車体の汚れがレースの過酷さを物語る
昨年でF1を撤退したHONDAのF1マシン
MOTO GP
中上のマシン
NSX
YAMAHAのブース
今年の中須賀のマシン
R7が展示してあった
こちらは渡辺一馬のマシンか?
ヨシムラ
2021年 ル・マン24H 優勝車両使用タイヤ
HONDA RC 112 (1962年)
本田宗一郎がマン島TTへと参戦したマシン
YAMAHA TD・1 (1962年)
ダットサン フェアレディ1500 (1963年)
プリンス スカイラインGT (1964年)
ホンダ S800レーシング (1968年)
マーチ・ホンダ 812 (1981年)
トヨタ 7 (1969年)
ニッサン R92 CP (1992年)
ホンダ RVF 750 (1992年)
YAMAHA YZF750 (1987年)
鈴鹿8耐 ヤマハ初優勝マシン
カワサキ ZXR-7 (1993年)
鈴鹿8耐 カワサキ初優勝マシン
このブログで何度も紹介して来た車両だ
動画を撮影して来た
このブログで最期の車両紹介になります
ホンダ RVF/RC45 (1997年)
YAMAHA YZF-R1 (2018年)
鈴鹿8耐優勝マシン
YAMAHA YZR500 (1987年)
エディーローソンのマシン
ヤマハ黄金時代の幕開け
ホンダ NSR500 (1997年)
ZENT セルモ スープラ (2005年)
レクサス SC430 (2006年)
NSX (2007年)
モチュール オーテック Z (2006年)
インパル FN06 (2008年)
トムス FN09 (2012年)
マクラーレン・ホンダ MP4/6 (1991年)
ホンダ F1黄金時代
アイルトン・セナのマシン
鈴鹿を含む年間8勝をあげた優勝マシン
セナにF1最後の3度目の優勝をもたらした
ホンダ RA106 (2006年)
カワサキブース
KAZEギャル 発見
この子は初顔だな
2019年 鈴鹿8耐 優勝マシン
あれから3年かぁ
FIM ワールド チャンピョンシップ
10R
バカ売れ!
ZX-25R
Z50周年
新車ではもうなかなか手に入らない
この超合金みたいな触媒が残念だ
2日間に渡って鈴鹿を楽しんだ
8耐のデモレースも行われ