雑記-可愛いハンドメイド-

雑記-可愛いハンドメイド-

DOLLのお洋服<MSD/幼SD/火曜子/プーリップ/ブライス/オビツ11など>を製作しています
大人可愛いハンドメイドのスカートも製作しています(*^-^*)
minneやSHOPにて販売しています。

&日頃のことをいろいろ書いています♪

DOLLS Sanctuary'19にて販売のお洋服♪

幼SDちゃん。

深い赤色が上品で高貴です('◇')ゞ

刺繍のラインが良く見えて綺麗ですね~このレース。

ハーフボンネットも大ぶりデザイン。

巻き薔薇を飾っています。

胸元には朱赤のファーがちょこん。

座ってもふんわり綺麗~(*^▽^*)

黒リボンのピンもお好きなところに付けて頂いて楽しめます。

 

今年は幼SDも一律価格にします。

その方がお洋服を見やすいと思うので…

一律4700円での販売となるのでサイトよりはお得かと思います。

 

 

12月1日・ドールイベントDOLLS Sanctuary'19で販売するお洋服を時々UPします(*^-^*)

MSD・SDMのお洋服~♪

生成りとブルーがとっても綺麗なチュールレース。

グリーンも映えまくりですね。

襟は掛けているだけです(*‘∀‘)

これだけで豪華。

外しても深めの胸開きにふわふわレースで可愛いです♪

気に入っているのでイベントではいらっしゃいと立っているかも(笑)

次回更新です♪

 

MSD・SDMのお洋服はこちら~

細かいけどシンプルなチュールレースを薄ピンクに染めた(にしか染まらなかった…)ものを使いました。

ちょっとシンプル感が強かったので見頃はリボンたっぷりで可愛いです。

ヘッドもお花たっぷりでお上品に(*^-^*)?な感じです。

http://yukihana7.chagasi.com/m136.html

 

幼っ子のドレスは可愛いカラーチュールにボーダーのリボンを使って

ちょっとカジュアルさも入れてみました。

胸元のボタンも☆

アンティーク過ぎない可愛さがあります。

http://yukihana7.chagasi.com/r427.html

 

お次はキキポップちゃん(*^▽^*)

制服のような可愛らしいお洋服です。

ヘッドリボンも好きなところに付けて楽しめます。

後ろにつけると一気にお嬢様風になる。

http://yukihana7.chagasi.com/k32.html

 

以上の3着となります。

よろしくお願いします☆☆

今週は更新時間が遅くなってすみません…

準備を忘れてた・・・(汗)

昨日もいろいろあって…

坊ちゃんのお友達が帰りに転んで顔からいったみたいで…

慌ててお家に連れて帰ったらすぐさま病院。

後でメールをもらったら前歯2本折れてて抜歯・・・・(悲)

連絡がくるまで乳歯じゃなかったらどうしようとヒヤヒヤしました。

私がいたのに…離れてから見えなかった…坊っちゃんさっさと走っていくから((# ゚Д゚)

 

私はこの間からめぼら(ものもらい)がでてて、今日は1番酷い日かも…コンタクトもできない…

 

 

しばらくまったり気分かと思ったらもう・・・

学芸会の衣装についても連絡が来たんですがスーツっぽいものって…

学芸会の為にわざわざ買わないで下さいって・・・買いあるんですが

書かないといけないのかもしれないけど他の役の白の長ズボンですら持ってない人がほとんどだと思いますけど…

作れってか?生地買ったら一緒だし、知り合いから借りれたとしても汚したら駄目だし、お礼にお菓子ぐらいは渡さないと駄目だし、買った方が精神的にも楽じゃない?って思うんですけど…

 

うちの子は先生役なんですが汚すことが仕事みたいな子どもがそんな服持ってないですよ…

ってことでメルカリ活躍。

 

私が気にし過ぎなのか、買うのがいけないプレッシャーに潰されそう…

スーツセット、送料込みで1000円(笑)

普通の服買うより安かったり…

 

なんか、スーツ着せたらやる気満々のお母さんみたいで嫌だけど、そうじゃないんですよね‥‥

これが1番合理的な結論だっただけで…

もう、七五三の時のスーツでってことで通したいけど嘘をつくのもまた嫌。

 

また先生だけ他のアイテムがないんですよ~

チョークぐらい持ってもいいかも(笑)

 

てっきり何か作るのかと思っていた一年生の母。

 

次回の更新予定です☆☆

 

MSDはピンクと黒が可愛らしいお洋服♪

縦ラインのお花が刺繍されたレースはすごく綺麗でリボンを通せる部分があったので

紐ブレードを通しました。

後がリボン結びなのでぎゅっと締めてもらうとチューリップ型にもなる(*^-^*)

ので遊べちゃいます。

ヘッドドレスもボリュームたっぷり!

 

http://yukihana7.chagasi.com/m132.html

 

 

 

幼っ子はゴシックカラーで( `ー´)ノ

生成りと合わせているのでゴシックだけでない優しい部分もあるかと思います。

ウィッグをブラックにしてるのでゴールド系の子に着せてあげるとまた雰囲気が変わりそうです☆

http://yukihana7.chagasi.com/r426.html

 

オビツっ子は淡いお色のドレス(*^-^*)

後が長いデザインです。

ふわふわ優しさあふれております♪7

http://yukihana7.chagasi.com/o247.html

 

以上の3着となります♪