やめられません…夜遊びは!
土曜日はいつものスタバから。
朝の空気は冷たく、おまけに北風ビュービュー!
寒いのに、外でラテを頂いてると…
パートナーさんがメモを。「マシュマロクッキーもおいしいですよ。
自転車がんばってください!」だって。
朝から気持ちが良いです!
「次回食べますね!」とパートナーさんに告げ、最後のひとかけらの
マカダミアクッキーを食べ、スタバを後に。
急な寒さに富士山も“ハイゲージマフラー”
もうこんな時期なんですね~。タリーズやスタバもホリデーの
カップに。
街をうろうろして、一旦家に帰り。
後半戦(今日は長丁場)の為に、暫し休憩。
夕暮れちょい前の4時過ぎに家を出て、イオンのスタバでお茶してって
おい!(沼津に遊びに行くのに、一旦富士へ行き、家をスルーして沼津へ)
そして、前回食べなかった
「街のカレー屋さん」のカツカレー!
カツの衣が“サクサク” 美味しくいただきました。
“似非バーテンダー”の「紫君」
カレーでお腹を満たして、久しぶりに「キングコング」へ。
タケちゃんの顔を見に…「たまには『モリヤン』を連れて来てください。」
だって「モリヤン」!
それからこれまた久しぶりに「フランクバー」へ。
2階に上がりカウンターに着くと…奥のボックス席から、
「おーい!kayuriー!」振り返ると「○池」さんと、そのお友達の「○木」さん、
他2名の方々。
「こっちで一緒に呑もうよー」。「○池」さんとはタリーズや車屋さんなど
ちょくちょく会う方で、気持ちよく輪の中に入れてもらい、「ボウモアのソーダ割り」
(今、巷で流行ってる)をご馳走してもらった!
「フランクバー」を後に、2軒目のカラオケスナックへもお供し
挨拶代わりに一曲歌って皆さんと別れ、バイト終わりの「紫君」と合流し
「MOO」ちゃんの店「ラジオステーション」へ…。
こちらでも、巷で流行の「ボウモアのソーダ割り」を…
「MOO」ちゃん一押しの“チヂミ風タコス”(サルサソースとの相性バッチリ!)
をアテに。
「ラジオ…」の壁面。(「MOO」ちゃんの友達が描いた「MOO」ちゃんの顔)
〆は「コナコーヒー」に「ショコラ」を添えて。(気が利いてるよ「MOO」ちゃん!)
“秋の夜長”ってよく言ったもんですね…
たっぷり12時間遊んじゃいました!
年代物
「DOJI」さんが最近時間をかけ、大切にそして
じっくりレストアしている、「エベレスト 」(たぶんこんな感じ。
ごめんなさい、実車をみてないので)。
こちら「エベレスト」の「カンパニョーロ」製のディレイラー。
丁寧に磨かれたディレイラー…
30年の月日を感じさせない存在感!
フルレストアが待ち遠しい。
あぁ!楽しやチャリの旅
行って来ちゃいました!“モッシー”の潜む「本栖湖」。
土曜日(1日)家を出たのが午前6時10分過ぎ。
さすがに11月、早朝は肌寒い。
結局、削いでパッキングした荷物、約8キロが(こいつを背負ってチャリ…)
肩に“ズッシリ”。気合で行かなくては!
富士を抜け大月線を富士宮方面へ。
この辺までは順調に登っていく…。しかし重い。
富士宮駅を過ぎ、そのまま道なりに行けば良いのに西富士宮駅方面へ
結局、少し遠回りして白糸の滝に(この辺でザックの重さで、尻に激痛が)
給水のためコンビニへ。ザックを降ろすと、体が軽いの何の…
気が付くと“ボーッと”遠くの山を見てた。
まだまだこれからいくつ坂を登るやら…
途中チャリを降りて押しながら歩いて、やっとの思いで朝霧の
コンビニでパワーチャージ!
やっぱり「すみれ」のカップ麺。
朝霧高原から望む「富士山」荒々しくかなりの男前。
三連休の初日。観光バス、大型トラック、バイクの集団、はたまた
スクーターのおばちゃんの風圧にですらよろけながら、
ただひたすら漕ぎまくる!
やっとここまで「本栖橋」。ここからは下りです。
家から漕ぎ出し、道を間違い、よろけて歩いて苦節5時間半。
着きました!「本栖湖」
記念撮影もほどほどに、今日お世話になる
「本栖湖キャンプ場」へ…
テント設営料を払い、2,3注意事項を聞きキャンプサイトへ。
広いエリアの中から適当な場所を探し、休む間もなく設営です。
フットプリントを敷いて、ポールに吊るして
フライシートを被せて、ハイ、出来上がり。5,6分で完成。
「MSR Hubba Hp」
ほんとはもう少し後(3時くらい)から時合いなのだが、待ちきれず
湖へ。
本来、「本栖湖」の場合、湖が広いので7’6~8フィートのロッドを使うんだが
いかんせん、荷物の重さやパッキングの長さで今回、7’2インチのロッドに
3000番のリール。
今年は暖かいので、いまいち紅葉していない…
3時間投げたおしたが…本栖の女神は微笑まず。
わかりづらいが、夕飯です。重たい思いして持ってきた
ワインもあっと言う間に…
〆はコーヒーとナッツ(しかし分かんない)
8時半には寝袋に包まれ、気持ちよく寝ようとした瞬間。
隣のカヤッカーの集団の一人が、リコーダーで「アルプス一万尺」に始まって
果ては「コンドルは飛んでゆく」まで、およそ15,6曲。
最初は耳障りだったが、3曲目の「夕焼け小焼け」あたりから愉快になり勝手にリクエスト。
「コンドルは飛んでゆく」で就寝。
迎えて今日(2日)。
朝一湖畔へ向いキャストするも…「ヒメマス釣り」のボートに邪魔され(まっ、邪魔されなくても結果は…)
かすりもせず、早々切り上げテントへ。
朝はミネストローネとコーヒーで軽くすまし、撤収。
ざっと1時間でこの通り。“立つ鳥跡を濁さず”
遠くから「エンヤ」が聞こえてきそうな…
帰りは下りなので、スイスイ走り(っと言っても風がかなり冷たい)
11時の開店と共に富士の「DADA」でアサリのパスタ.
12時過ぎに帰宅。
ザックから荷物を全部出して、庭で天日干し。
いやぁ~あっという間に終わった今回のチャリでの釣り。
魚の顔は見れなかったが、やっぱり遠出の醍醐味(充実感、達成感)
は十分に感じられ、何より重い荷物を背負ってふらつきながらも
無事に帰ってこられた事が一番よかったかな…。
今回の旅の軽量化に一役買った「Clever」の歯ブラシ。
持ち手の所に歯磨き粉を入れられ、端のダイアルを回すと
ブラシの中心から歯磨き粉が出てくる…と言う代物。




















