熱い夜でした
昨夜、沼津 古安裏の「ムッキー」の店「喜一」へ…
初めて行ったんだが、「ムッキー」の人柄なのか
すこぶる居心地がいい。
しかも、十数年ぶりに「まもちゃん」にも会え
楽しい話題で盛り上がった。
途中、今晩開催『昔スクランブルで遊んでいたじゃないのナイト! Pt.2』
で、皿回す予定の「ハツ」まで呼んで、さらに盛り上がる。
(ベタにアースをリクエストしといた)
「ホッピー」は旨いんだが、最近自嘲気味。
お酒に呑まれる傾向をさけ、ほどほどに。
気がつきゃこんな感じで人が集まり、大盛り上がり。photo by purple
帰りは「馬頭」のオフィスへ。
私たち世代が昔あこがれた、自宅にピンボールマシーン!
只今修理中。
無造作に壁に掛けられた、雑誌のスクラップやフィギュア
ここで夜な夜なTシャツのプリントを。
昔、私と組んで洋服屋の“ウインドディスプレイ”や
イベントの“ブース”造りをやった事を思い出させた
(創作意欲を掻き立てる)
これまた居心地のいいオフィースでした。
連夜できついんですが、今晩も夜の街へ(「クラブfoo」)
行かなきゃならない感じです。
…皆さんも宜しければ。
ポーラ美術館
今日は、カミさんと次男三人で、箱根 仙石原の「ポーラ美術館」
へ“肖像の100年…ルノワール、モディリアーニ、ピカソ”
を観に行ってきました。
勿論お三方の絵が凄いのは承知の通り。
100年以上経過してるにもかかわらず、今だ衰えぬ
生々しい筆跡、色使い、更に計算された構図にマチエール。
どれをとってもため息ばかり。
それと、モネの風景画の時間帯や空気感、近くで観ると
闇雲に重ねられた色、しかし一度離れてみると不思議なことに
リアルに“そこ”の場所へ…
更にここの美術館、所蔵されてる作品も凄いが
建物が素晴らしい。(第16回“村野藤吾賞”受賞)
入り口
エントランス一階部分
以前こちらに来たお友達から、数枚の画像を送ってもらって
観てはいたんだが…実物はそれ以上に(当たり前だが)凄い。
併設のカフェで休憩。
素晴らしい絵画や建築物堪能して、美術館を後に。
昼もかなり回ってはいたが、次男のリクエストで沼津魚河岸
“ふみ野”へ海鮮丼を食べに箱根から2時間の移動です。
次男の好物“生シラスと桜海老”
海鮮丼
食後は干物屋へ…
夏休み中の水曜日、かなりの人出でした。
…カミさん曰く。次男の“「○○ちゃん」おもてなしの日”は
こんな感じで幕を閉じた。



















