個人的に嫌いな季節です…。
嫌な事ばっか思い出す。
あれからもう一年か…。
この季節になるとあの頃の事を色々思い出しちゃってツライけど、意外と乗り越えられるもんなんだなぁ~。
まさか、新たに好きな人ができるなんて思いもしなかった。
遡る事半年前…。
仕事で競合店をリサーチする為、他のテナントに色々と聞き込みみたいな事をして上に報告するという業務(?)がある。
当時、初めてその仕事を振られた俺は競合店リサーチに赴いた。その競合店の中の1店舗にいつも従業員用喫煙所にいつもいるスタッフさんがいた。その人はいつもムスっとした顔で喫煙所の隅っこでいつもスマホをひたすら弄くりながらタバコを吸ってて、誰もが近寄りがたいオーラを出している人だった。
「あの人、ここのスタッフさんなんだ。マジかぁ、聞き辛ぇなぁ」って思ったが仕事なので、一応腰を低くして営業スマイルで「お忙しい所すみません」と声をかける。
すると意外や意外、向こうも笑顔で応対してくれた。
これを期に、喫煙所にいる時はお互い挨拶を交わすようになった。そして、徐々に会話を交わすようになり、結構ジョークをかます明るい人だという事が分かった。気付けばくだらない会話で笑い合うような関係になった。
そして今から4ヶ月ぐらい前、ショッピングモール内の全テナントのスタッフが自由参加出来る懇親会に顔出した。そこにあの人が1人でいた。どうやら一緒に参加するはずの店長さんが捕まらなくて1人だったようだ。連絡もつかないようで「ごめん!ご一緒してもいい?」て言われ、普通にオーケーした。その時は会が終わるまでは2人で行動をした。この時点でこの人にちょっとだけ気があったと思う。ただ恋愛に完全に臆病になってた俺は意地になって気のせいだと言い聞かせ、周りから2人はできてるのか?って聞かれても否定し続けた。
季節は夏になった。
今までのように喫煙所でその人とくだらない話で談笑する日々。この時、俺は無意識だったんだけど、同僚に「最近カワイイ子が入店しても、店の前を通り過ぎても何も言わなくなったね」と言われた。それまでは結構チャラい行動や発言を連発してふざけてたんだけど、そういった事が一切無くなったらしい。しかも、「今日も喫煙所であの人と一緒だった」って話ばっか周りにしてるらしい。
ホントに無意識だった。
ってか、なんて分かりやすいヤツなんだ俺は…笑
これで俺は自分の気持ちを認めた。
ちなみその人は歳上で、ハーフっぽい顔立ちでキレイな人。彼氏無し。そんな人が5コ近くも下の男を相手にするかぁ?と不安が急激に大きくなった。
それでも顔を合わせれば、相変わらず談笑しあうし、この頃には時々スキンシップも加わるようになった。ただ、メシに誘おうとするとヒラリとかわされるか、空気を察して予防線を張られる…笑
でも、笑顔で話しかけてくるし時々じゃれてくる。
そんな状況のまま、今に至っている…。
昔のようにグイグイ行きたいけど、アラサーにもなってくると傷つくのがやっぱ恐いのか、どうも慎重になってしまう。
今回は長期戦になりそうだ…。
最近こんな毎日だけど、去年の今頃に比べれば大分マシかな…。
頑張るだけじゃなくて、もっと楽しんでこうかな。
